人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

だんだんと緑になってきました!

こんばんわ♪
お久しぶりです!長らくブログさぼっててすいません><

乗鞍もだんだんと緑に染まってきました♪
山道の景色が綺麗ですよー!

だんだんと緑になってきました!_e0248949_2352185.jpg

緑一色ではなく様々な緑がいい感じです^^

だんだんと緑になってきました!_e0248949_23522785.jpg

川もきらきらー♪

だんだんと緑になってきました!_e0248949_23523315.jpg

小さいハチさんがハチの巣作ってます^^

だんだんと緑になってきました!_e0248949_23524071.jpg

小さい蝶々さんもいました♪

とっても綺麗でわくわくしますよー!!



そして、今日は修学旅行の体験教室でよもぎのお菓子作りをしました!
作ったのはシフォンケーキ・パウンドケーキ・よもぎ団子です^^


だんだんと緑になってきました!_e0248949_2352491.jpg

よもぎを茹でてー

だんだんと緑になってきました!_e0248949_23525393.jpg

班に分かれて材料を混ぜます^^
ケーキが焼きあがるのを待つ間にできあがったよもぎ団子を食べました♪

だんだんと緑になってきました!_e0248949_23525674.jpg

できあがり!よもぎのシフォンケーキの完成でーす♪

だんだんと緑になってきました!_e0248949_2353113.jpg

袋に入れて持ち帰ります^^


よもぎが香るおいしいお菓子ができたので大満足!
by madonna-norikura | 2012-05-16 00:17 | 乗鞍日記