人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

秋本番です!!

こんばんは♪
今、乗鞍岳は紅葉がピークです!!
秋本番です!!_e0248949_121962.jpg

秋本番です!!_e0248949_121465.jpg

秋本番です!!_e0248949_1174135.jpg

(3枚目:乗鞍天空ファンクラブより)
今年は比較的に赤が少ないなーという印象が・・・
ですが、美しくて興奮することは間違いないのでぜひ皆様いらっしゃいください^^



話は変わりますが、御嶽山が噴火しましたね。。。
乗鞍岳のお隣の山というのもあって他人事とは思えません。
秋本番です!!_e0248949_154521.jpg

乗鞍岳の山頂からは、もうもうと噴煙をあげる御嶽山が見えるそうです。
噴火して、たくさんの方から安否確認の連絡をいただきました。
幸い、乗鞍には影響はありません。大丈夫です!
たくさん心配していただいて、心が暖まりました。
ありがとうございます。>_<
テレビをつければ噴火の映像が流れ、
自然の恐ろしさが身にしみますね・・・
たくさんの方がお亡くなりになっていて、とても悲しい気持ちになります。
無事下山された方の体験談もたくさん聞くようになり、
より一層恐ろしさと悲しさが。
御嶽も紅葉がピークだったことでしょうし、土曜日の昼間に噴火なんて。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。




話は再び紅葉の話へ!!
乗鞍岳は今が見頃ですが、
乗鞍高原はこれからです♪
今は一本の木で緑と赤のグラデーションを楽しめます。
一の瀬園地で写真を何枚か撮りました^^
秋本番です!!_e0248949_11233.jpg

秋本番です!!_e0248949_1115695.jpg

秋本番です!!_e0248949_1114883.jpg

秋本番です!!_e0248949_1121810.jpg

秋本番です!!_e0248949_1122645.jpg

秋本番です!!_e0248949_1124360.jpg

秋本番です!!_e0248949_1125951.jpg

秋本番です!!_e0248949_112355.jpg

シュシュも一緒に♪
秋本番です!!_e0248949_1125146.jpg

どんな色に染め上がるのか楽しみです!
みなさまぜひぜひー!!



続いてキノコの話を・・・
今年のキノコは少ないのです!
探してもどこにもない!例年は持ち帰りきれないぐらい採れるのにない!
と、オーナーが嘆いております。。。
秋になって雨が少ないのが原因みたいです。
先日オーナーと二人で一時間ほど歩き回りましたが、
採れたのは10個程度で。。。
夏に雨が多かったのも何か影響してるのでしょうか?

ですが!根性でキノコを探し出し、美味しいキノコスープお出ししてます♪
新鮮なキノコのスープ、逃したら損ですよー!
キノコ採り中の森の中の写真を一枚
秋本番です!!_e0248949_1264330.jpg

秋の森は、夏の元気いっぱいな雰囲気の森とは違って
どこか落ち着きのある雰囲気を感じます♪




続いて、お酒のお知らせを♪
この秋のお酒をご紹介します^^
今回は2種類です!
秋本番です!!_e0248949_14425.jpg

「大信州 ひやおろし 厳選中取り 八重原純米大吟醸」
八重原のものは販売店舗数が限られており、生産数も少ないレアなお酒です。
さらに秋限定のひやおろし!レアレアレア!!
フルーティーでさらりとした飲み口。
飲み込んだ後の鼻から抜ける吟香が心地よく、
酸度が高いためキレが良いのが特徴です。^^

秋本番です!!_e0248949_1343345.jpg

「七笑い 純米無濾過 生原酒 蔵出し限定」
搾った原酒を無濾過、無加水、無加熱で瓶詰め!
蔵本限定発売でこちらもレア♪
濃厚で力強い味わいと繊細にしてみずみずしいフルーティーな香り。
口中に広がる豊かなうま味と心地よい後味の余韻。

秋限定のお酒です^^
ぜひご賞味ください♪



今の時期はコスモスも乗鞍をカラフルにしてくれています♪
マドンナでは至る所にコスモスを飾り付けて、
建物の中も外もカラフルに^^
秋本番です!!_e0248949_1395081.jpg

by madonna-norikura | 2014-09-30 01:48