人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

乗鞍はいろんな花達がどんどん元気に
伸び伸びしています!!
山道も新緑に溢れ、乗鞍全体がエネルギーに溢れております٩( 'ω' )و
マドンナの前の公園は
今年もたんぽぽがスクスクです꒰ ´͈ω`͈꒱
木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪_e0248949_01364512.jpg

たんぽぽぽぽぽ〜♪

公園の端には豪華な水仙を見つけました!
木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪_e0248949_01364582.jpg

木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪_e0248949_01364667.jpg

ドレスみたいな水仙に驚きました♪
こんな豪華な種類もあるんですね!

「山すもも」も美しく咲き誇りました(^^)
木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪_e0248949_01364681.jpg


さて、しかしここで事件です!!
5/22日のすもも祭りを前にして
ここ数日続いた雨ですっかりすももは葉すももに…
今年はすももがお祭りより先にゴールしたみたいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
しかし新緑に溢れたすももはスタートでもあります٩( 'ω' )و
すもも祭りでは新緑エネルギーをたくさんすももから頂きましょう♪
「すもも」と書きすぎて口が「も」の形から治らなくなりそうですね笑


そして、山菜もエネルギッシュになってきましたよー꒰ ´͈ω`͈꒱
山菜も例年に比べると早いです!
先日たらの芽をお客様の夕食にお出ししました♪
(もちろん中原家の夕食にも…)
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました笑
エネルギーは食べることでさらに摂取できます!
これからはいろんな山菜がメニューに並ぶかもしれません٩( 'ω' )و



続いて乗鞍自慢の「星空イベント」のお知らせです!

木々も花々も山菜もエネルギッシュー♪_e0248949_141234.jpg

今年もスターライトツアーやります!
新月に近い土曜日に
日本有数の天体観測スポットの乗鞍の夜空を見上げましょう♪
星空ガイドさんと星空写真家さんがご一緒します٩( 'ω' )و
ホットドリンク付きです꒰ ´͈ω`͈꒱
美しい天の川が目の前に!!

お待ちしておりますー(^^)

by madonna-norikura | 2016-05-12 01:17