Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 97 )

夏も終わりの気配です꒰ ´͈ω`͈꒱

こんばんは!
日に日に涼しくなり、夏も終わりの気配がしてきた乗鞍です꒰ ´͈ω`͈꒱

すすきが伸び始め、トンボもこれでもかという数と速さで飛んでいます٩( 'ω' )و
ソバ畑も白い花が満開です꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_23032388.jpg



とこファームの野菜もすくすく育ってます♪( 'ω' و(و "
e0248949_23032420.jpg


マドンナの玄関のヒバには星のようなモヤットボールのようなものも付きました(^^)
e0248949_23032425.jpg




そして、14日には恒例乗鞍納涼祭りが開催されました!

子供達のアルプホルンの演奏がありました(^^)
(手前にいるのはもちろんゆっこママです♪)
e0248949_23032594.jpg


踊りではやぐらが壊れちゃったので赤いシートを囲みました♪
e0248949_23032644.jpg


金魚すくいコーナーは大賑わいでした!
e0248949_23032633.jpg



そして名物「超近距離花火」!!
e0248949_23032749.jpg

e0248949_23085836.jpg

e0248949_23032836.jpg

今年も超近距離のど迫力でした!
音も近いので直接心臓に響きます♪( 'ω' و(و "
毎年花火の趣も違うので飽きずに楽しめて、
来年が楽しみです꒰ ´͈ω`͈꒱
もっと有名になればいいのになーと思います٩( 'ω' )و
今年のお祭りの写真も乗鞍の星空写真家の筒木猛さんの写真をお借りいたしました(^^)


それでは最後にシュシュを…
ある朝のシュシュがとっても長くなってました♪
e0248949_23085968.jpg










[PR]
by madonna-norikura | 2017-08-20 22:56

夏真っ盛りです!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
暑い日が続いて夏真っ盛りですね!
みんなで暑い暑いとうなっています_(┐「ε:)_
都会から来たお客様方はみんな涼しいと快適にお過ごしになってます♪( 'ω' و(و "


最近の乗鞍はコオニユリが綺麗に咲いてます!
e0248949_02375081.jpg

私の大好きなお花です꒰ ´͈ω`͈꒱
綺麗で可愛くて꒰ ´͈ω`͈꒱

マドンナの庭にはネジハナが咲いてます!
e0248949_02375104.jpg

可憐な小さい花が渦巻き状に並んでいて
これまた可愛いのです♪



乗鞍岳でも高山植物が元気みたいです!
イワギキョウや
e0248949_02375117.jpg

コマクサが綺麗に咲いて、
コケモモは赤い実を付けてるそうです(^^)

他にもいろんな種類の植物が元気にお出迎えしてくれます!
私はクロユリが昔から一番好きな高山植物です꒰ ´͈ω`͈꒱



ここ最近マドンナではミニミニコンサートを何回か開催してました꒰ ´͈ω`͈꒱
お食事の後に
e0248949_02375271.jpg

バイオリンだったり
e0248949_02375216.jpg

オーボエだったり꒰ ´͈ω`͈꒱


素敵な音色にうっとりです!
お客様も楽しんでくださいました(੭*˙꒳​˙)੭

またミニミニコンサートを開催するのが楽しみですー!


ではみなさま楽しいお盆をお過ごしください♪
暑さに嫌気がさしたら
乗鞍に避難です٩( 'ω' )و







[PR]
by madonna-norikura | 2017-08-13 02:24

7/30は…

こんばんはー꒰ ´͈ω`͈꒱

今回はさらっとブログです٩( 'ω' )و
7/30はゆっこママの誕生日でした!
おめでとうございますー♪( 'ω' و(و "
e0248949_01264271.jpg

真っ赤な薔薇の花束をプレゼント(^^)
喜んでもらえました٩( 'ω' )و

これでゆっこママは何歳になったのでしょうか…꒰ ´͈ω`͈꒱
35歳くらいかしら…꒰ ´͈ω`͈꒱笑


この日、お客様にも誕生日の方がいて、
バースデーケーキをお出ししました!
e0248949_01264381.jpg

おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱



最後にまたシュシュの寝顔を…
最近、本当に頻繁に舌を出して寝てます!
e0248949_01264401.jpg

舌噛んじゃいそう((((;゚Д゚)))))))






[PR]
by madonna-norikura | 2017-08-02 01:23

いろんな写真といろんなお知らせです꒰ ´͈ω`͈꒱

こんばんは(^^)
梅雨明け宣言したかと思えば雨が続いて、
不思議な年ですね!


最近の乗鞍は夏らしい気候になり、
お蕎麦もぐんぐん、
e0248949_23505737.jpg

高原花豆(乗鞍ではガニ豆と呼ばれてます)もぐんぐん、
e0248949_23505866.jpg

いろんな実がころころ、
e0248949_23505823.jpg

ありとあらゆる植物達が元気です!٩( 'ω' )و

動物も虫も元気です(^^)
今日外で作業をしていたら
e0248949_23505918.jpg

トナカイの角みたいな可愛い触覚を持った虫さんが…꒰ ´͈ω`͈꒱
調べたらセマダラコガネムシというらしいです٩( 'ω' )و
おしゃれです♪

また、先日たくさんちび苺を手に入れたので
ぐつぐつ煮込んで…
e0248949_23510065.jpg

今後、朝食やデザートに使いそうな美味しいイチゴピューレのようなジャムのような物を作りました꒰ ´͈ω`͈꒱




それでは続いてお知らせです!
まず最初に
乗鞍ガイドウォーク!
池や滝のある涼しい森を自然保護センターの職員さんと歩きます!
●参加費:300円
●定員なし、雨天決行
●当日参加可能!
「三本の滝がひとつになる場所、三本滝」
・所要時間:1時間20分
・集合場所:三本滝駐車場、レストハウス横
・7/30(日) 9:30〜10:50
・8/11(金) 14:00〜15:20
両日とも周遊バス「のりのり号」利用可能日です。

続いては
工芸教室「山のめぐみ工芸」!
松ぼっくりや白樺の皮など自然の材料でアート作品を作ります。
松ぼっくりアートの先生が可愛いアートを伝授!
●開催日時:8/12(土).13(日).19(土).20(日) 13:30〜
●場所:乗鞍自然保護センター
●参加費:1500円
●対象:小学生5年生以上〜大人
●定員:各回5名(親子は5組)
●要事前予約

お問い合わせ、お申し込みは
乗鞍自然保護センター
tel:0263-93-2045
営業時間:9時から17時

です!
この松ぼっくりアートの先生の作品はマドンナにもたくさん飾ってあります꒰ ´͈ω`͈꒱


続いては
マドンナアルプス音楽会!
e0248949_00095818.jpg

●開催日:9/9〜9/10
スイスグリンデルワルドと姉妹村だった安曇村、乗鞍高原はチロルの音楽がとても似合います꒰ ´͈ω`͈꒱
夏の終わりのひと時をのどかな気分でお過ごしください٩( 'ω' )و
アルプホルンの他に、ヨーデル、カウベルの演奏もあります♪
一の瀬園地の白樺と小川のステージで、
観光センターで乗鞍岳に向かって、
アルプスの響きがこだまします。
ヨーデルチロリアンの方々も駆けつけてくれます꒰ ´͈ω`͈꒱
ぜひぜひお待ちしておりまーす!(੭*˙꒳​˙)੭


最後にシュシュを…
長めのお散歩に疲れてぐっすり眠ってるシュシュを面白いアングルで撮ってみました٩( 'ω' )و
e0248949_00095934.jpg

シュシュが手を添えている黒い物体は横になっている私の膝です笑







[PR]
by madonna-norikura | 2017-07-24 23:18

イベントお知らせブログです!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
記録的豪雨が大変ですね…
上高地も記録的大雨で一時沢渡地区の道路が通行止めになりました。
空梅雨かと思ったらこの豪雨で、
私は梅雨の時期は1日ずつ晴れの日と雨の日が交互に来れば
作物にも洗濯物にもちょうど良く、
土砂も崩れなくていいのになーと思いました꒰ ´͈ω`͈꒱


今回はイベントお知らせブログです!

まずは今年もやります♪
「スターライトツアープレミアム」٩( 'ω' )و
e0248949_23252822.jpg

乗鞍の美しい夜空を楽しめます꒰ ´͈ω`͈꒱
肌寒い夜もあるので温かい飲み物をご用意してます♪( 'ω' و(و "



続いて
7/1から乗鞍高原エコーラインが開通しました꒰ ´͈ω`͈꒱
マイカー規制をしてるのでバスの運行表を♪
e0248949_23251641.jpg

高山植物が美しくなり始めた頃でしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱
雷鳥もきっと元気に動き回ってるでしょう(^^)
今年は大雪渓の雪も多く、スキーも楽しめるみたいです٩( 'ω' )و




最後に
「乗鞍岳の写真を撮ろうコンテスト」です꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_23250630.jpg

あなたにしか撮れない乗鞍岳の写真がきっとあります…
これとは別に乗鞍高原の写真コンテストもあります٩( 'ω' )و


ヤマツツジの季節も終わってカラフルなお花が咲き始めてます꒰ ´͈ω`͈꒱


最後にシュシュを…
e0248949_23483040.jpg

シュシュの舌が重力に負けました_(┐「ε:)_












[PR]
by madonna-norikura | 2017-07-06 23:26

天空マラソンが開催されました꒰ ´͈ω`͈꒱

こんにちは(^^)
やっと雨が降って、梅雨らしい日ですね٩( 'ω' )و


この前の日曜日に天空マラソンが開催されました!
雨も降らず、日差しも強すぎず、
マラソンにぴったりの気候でした!
今年からフルマラソンのコースと35kmぐらいのコースと選べるようになったそうです꒰ ´͈ω`͈꒱
私は会場に行けず写真を撮れなかったのですが、
乗鞍高原ブログ(←文字をクリック!)にたくさん素敵な写真があるのでぜひご覧ください٩( 'ω' )و

走り終わってマドンナに帰ってきたお客様はみんな爽やかなやりきったお顔でした♪( 'ω' و(و "




続いて、おとといの出来事を…
マドンナの目の前の公園を横切るカモシカさんがいました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_08311543.jpg

鼻唄が聞こえてきそうなるんるんスキップで、
とーーーっても可愛いかったです!
その前の前の日には子カモシカと道路で出会ったりと
動物達も活発に動いています٩( 'ω' )و




そして、この梅雨前の晴れた日に
ウッドデッキに防腐剤を塗装しました!
ビフォー
e0248949_08311554.jpg

アフター
e0248949_08311695.jpg

作りたての時のような美しさに…꒰ ´͈ω`͈꒱
長持ちしますよーに!





最後にシュシュを…
e0248949_08311772.jpg

寝てます…
e0248949_08311743.jpg

爆睡です…
不思議なことに寝てるシュシュや、眠そうでもうすぐ寝落ちしてしまいそうなシュシュを見ていると人間も絶対眠くなります!
_(┐「ε:)_
[PR]
by madonna-norikura | 2017-06-21 08:18

ワインとフルートのコンサート開催しました!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
暑い夏日もあれば気温が低い日もあって
服装が難しいこの頃ですね!
長野は明日の最低気温が10度、最高気温が30度という天気予報を見て、
気温差に驚きが隠せません((((;゚Д゚)))))))



さて、この週末はワインとフルートのコンサートを開催しました!٩( 'ω' )و
今まではもう少し夏に近い日に開催してたのですが、
今年は新緑が美しいエネルギー溢れるこの季節に開催です꒰ ´͈ω`͈꒱
グラスがズラーっと♪
e0248949_02394293.jpg

おつまみもズラーっと꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_02394391.jpg

e0248949_02394305.jpg

e0248949_02394470.jpg

今回のおつまみは
お野菜多めに、キッシュやピンチョス、マグロなどのお魚を使ったり、ワインに欠かせないチーズなどご用意しました٩( 'ω' )و

そしてワインは…
e0248949_02394418.jpg

●重畳 (山梨県)
●ラベントス ロゼ (スペイン)
●十六夜 (北海道)
●ラ パッション ブラン (フランス)
●ヴューマネント (チリ)
●イ バルジ (イタリア)
●ハスカップ スイート (北海道)
を順番に♪

フルートの美しい音色と共に…
e0248949_02480861.jpg

(リハーサル時の写真です(^^))
曲目は
○春の海
○もののけ姫
○美女と野獣
○ホラ・スタッカート
○チャルダーシュ
○春の歌
でした♪


美味しいワインと美しい音色に
酔いしれたのでしたー♪( 'ω' و(و "




最後に完全に脱力してるシュシュを…
e0248949_02480836.jpg


[PR]
by madonna-norikura | 2017-05-29 02:34

すももの良い香りが溢れてます!

こんばんはー꒰ ´͈ω`͈꒱
夏日が増えて来て、早くも夏の気配を感じるような感じないような日々ですね♪

乗鞍はまだまだ夏の気配を微塵も感じず、
春真っ盛りです!!

一の瀬園地などの水芭蕉もまだまだ見頃です(^^)
そして何より!
やますももが綺麗ですー!
e0248949_22191014.jpg

e0248949_22191144.jpg

そして乗鞍中が良い香りに包まれています٩( 'ω' )و
一の瀬園地付近のやますももは今週末が一番見頃かと思われます♪( 'ω' و(و "
見頃を過ぎてもしばらくは良い香りに包まれ続けるのでぜひー(੭*˙꒳​˙)੭

そしてマドンナの前の公園は今年もたんぽぽぽぽぽー꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_22191125.jpg


昨年は異様に暖まるのが早かったのですが、
今年はゆっくりです꒰ ´͈ω`͈꒱


そしてとこファームも始めました٩( 'ω' )و
今年は2倍の広さに!
e0248949_22191240.jpg

ひろびろー!
これでどれだけ野菜達が元気に腕を伸ばしても動きやすいです꒰ ´͈ω`͈꒱


新緑が美しく、
春爛漫な乗鞍でお待ちしております٩( 'ω' )و
[PR]
by madonna-norikura | 2017-05-19 22:12

GWが始まりますね!٩( 'ω' )و

こんばんは!
お久しぶりです!
あっという間に春が来て、
GWが始まりますね!!٩( 'ω' )و

明日、29日から春山バスの運行が開始されます꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_01145273.jpg

写真は28日の試運転の様子です!



マドンナでは今年もトランポリン、スラックライン、ミニマレットゴルフ、ミニ卓球を裏庭に設置しました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_01110171.jpg

シュシュもご満悦です(^^)
今年のトランポリンは緑色です٩( 'ω' )و
今までと入口の形が違い、ネットが2重に重なってるタイプです。
下の写真のようにネットの間を通って中に入ってください(^^)
e0248949_01110266.jpg

無理にネットを引っ張ると破けてしまうので、
落ち着いてゆっくり出入りしてください(^^)



また、この期間にディアスのカーペットを張り替えました!
このシミが所々にあってすりへったカーペットで、
暗い印象だっだ部屋が…
e0248949_01230409.jpg

なんということでしょう!!
e0248949_01110341.jpg

綺麗に、明るい雰囲気になりました꒰ ´͈ω`͈꒱


ディアス、ブランカにあったユニットバスも改装しました!
浴槽を取り除き、シャワーのみスタイルに(^^)
e0248949_01110301.jpg

すっきりして、
浴槽を跨ぐ必要もなくなり、安全になりました꒰ ´͈ω`͈꒱

カーペットも浴室も私達3兄弟の手作業なので
多少の粗はあるかもしれませんが、
お許しくださいませ♪( 'ω' و(و "



春の命が溢れ出して力いっぱいな乗鞍でお待ちしております(^^)
山菜も美味しい季節ですよー!!

[PR]
by madonna-norikura | 2017-04-29 01:02

マドンナカップ開催しました٩( 'ω' )و

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
すっかりブログを怠け続けて2ヶ月以上経ってしまいました笑
東京では桜が開花して春の気配を感じられますが、乗鞍はまだまだ冬です!
今日もたくさん降って、積もってます٩( 'ω' )و
e0248949_00171891.jpg



そして!!
毎年恒例のマドンナカップ開催しました!٩( 'ω' )و
前夜祭ではバイキング形式でラクレットチーズやまるまる生ハム、ビーフステーキ、手巻き寿司、ミネストローネ、ごろごろ野菜をお楽しみいただきました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00205615.jpg
e0248949_00094439.jpg

誕生日の方がいたのでみんなでお祝いして、バースデーケーキを分け合いました(^^)
e0248949_00094501.jpg


日曜日は雪がチラチラで綺麗な晴れではありませんでしたが、雪のコンディションは抜群でした꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00094572.jpg

e0248949_00094603.jpg

e0248949_00094621.jpg

今年は参加人数が少なく、あっという間に終わってしまいました。
少し寂しい…
さとこはもちろんパンダて参加しました٩( 'ω' )و
e0248949_00094783.jpg


マドンナに帰ってから閉会式でした꒰ ´͈ω`͈꒱
オーナーの話を聞いて、
e0248949_00094707.jpg

結果発表からの景品を選んで、
e0248949_00094823.jpg

マドンナ宿泊券とシーズン券をめぐってみんなでジャンケン!
e0248949_00094817.jpg

お菓子を食べながらみんなの滑りのビデオを鑑賞して楽しみました꒰ ´͈ω`͈꒱

この時にしか会わないお客様同士がとっても仲良くお話をしてるのは何度見ても心が温まります(^^)

来年も開催するので皆様のご参加お待ちしております!٩( 'ω' )و



先日、ある晴れた暖かい日に
リフトに乗りながらゲレンデをぼんやり眺めていたら、
何かが落ちているのを見つけました。
落し物かと思い、リフトを降りてそれに近づいていくと…
e0248949_00171957.jpg

e0248949_00171980.jpg

e0248949_00172059.jpg

e0248949_00172045.jpg

鳩でしたー∑(゚Д゚)
しかもお昼寝!!
いくらぽかぽか陽気で気持ち良いからってゲレンデで寝るなんて!!
e0248949_00172186.jpg

とても人慣れした鳩さんだったので一緒に写真を撮ってみました笑
友達気分です꒰ ´͈ω`͈꒱


シュシュも元気にゴロゴロしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00172121.jpg


e0248949_00172220.jpg


[PR]
by madonna-norikura | 2017-03-26 23:00

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧