Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:乗鞍日記( 50 )

乗鞍岳の紅葉は見ごろを迎えています♪

こんばんは♪

ただいま、乗鞍岳の紅葉は見ごろを迎えております^^
e0248949_2012239.jpg
e0248949_20124185.jpg


あくまでも私が感じる紅葉の印象は・・・
当たり年と言われていた昨年は鮮やかな赤と鮮やかな黄色と緑!!!というコントラストを楽しめました。
今年は2枚目の写真からわかるように、同じ種類でも木によって微妙に違う赤、微妙に違う黄色、微妙に違うオレンジを楽しめるのではないでしょうか!^^
つまり、今年は優しい色合いの紅葉な印象を受けております♪
今年も私にとっては当たり年です♪

標高2500m付近は今月中旬まで、
標高1500m付近の乗鞍高原は今月下旬までが見ごろとなりそうです♪
今月中旬にはマドンナ近辺の紅葉の写真を載せられそうです^^

写真でも楽しめますが、やっぱり自分の目で見るのが一番!
みなさまぜひぜひー!!





さて、話は変わりまして、先週は
毎年恒例ナレオハワイアンズのコンサートがありました♪
e0248949_20192247.jpg

e0248949_20194974.jpg

e0248949_20201082.jpg


ハワイアン独特の癒されるまったりな響き・・・
たまりませんでした^^

コンサートが終わったあとは、ゆっこママの鼻歌がずーーーーーーーーーーっと止まらず、
ちょっとうるさかったです笑
珍しくオーナーもホールから聞こえてくる音楽に一緒に口ずさんでいました♪

それだけ、聴いていて気持ちいいのです!
来年はちゃんと事前に告知をするので、みなさまぜひぜひ!





ちょっとした、余談なんですが、
最近マドンナからいがらレクリエーションまで登って、
県道まで出てぐるーっと帰ってくる1時間強の散歩を夕方にしています。
先日、いがやレクリエーションまで登っている途中、
数十m離れたところにある山の斜面に、なにやら巨大な薄茶色の四足歩行の動物を見ました。
歩くのが早くて、なんの動物かわからなかったのですが、
とにかく巨大で!でも薄茶色ということは、クマでもカモシカでもない・・・
あれは一体・・・・
という体験をしました。

私はもののけ姫に出てくる「ヤックル」に見えました笑

乗鞍はまだまだ不思議がたくさんです♪
[PR]
by madonna-norikura | 2013-10-08 20:29 | 乗鞍日記

秋が始まりました^^

こんばんは♪
日に日に気温が低くなってきて、秋が始まりました^^

今日はそんな秋を感じる写真を何枚か・・・
e0248949_2234433.jpg

コスモスとそば畑です!コスモスが合成に見えますが、合成ではありません笑

e0248949_2251279.jpg

マドンナの庭にある低木にはなにやら不思議な実が・・・
これは一体なんだろうとシュシュとただ見つめています^^

e0248949_2271925.jpg

昼間に太陽が暖かくて心地良い気温なのでひなたぼっこには最高です♪

e0248949_2285989.jpg

本日は今年初物のきのこのお味噌汁をお出ししました!
唐松茸^^おいしいです♪
やっぱり秋の始まりはこのお味噌汁ですね!!
絶品ですよー^^




さて、この秋は、SatokoとKyosukeにとって試練の秋でもあります・・・
屋根の塗装をしなければならないのです・・・
私たち、高所恐怖症なんですが・・・
先日、人生で初めてマドンナの屋根に登ったのですが・・・
楽しい!!!!!!!
e0248949_22145557.jpg

はしゃいでしまいました笑
(おそらく、マドンナブログに私の写真を載せるのは初めてなんですがまさかのこの写真でデビューです・・・)
屋根の端っこは怖くて産まれたての小鹿のように足が震えますが、ちゃんと働いております!
e0248949_22164214.jpg

車が小さい・・・
e0248949_22171288.jpg


今月中には全ての屋根を塗り終えるのが目標ですが
マドンナの屋根って広いですね・・・@@
頑張ります!





これからの季節は朝・夜はだいぶ冷え込むのでいらっしゃる方は暖かい恰好をしていらしてください^^

シュシュは今日も優雅にひなたぼっこです♪
e0248949_2221470.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-09-09 22:22 | 乗鞍日記

咲き始めた花々!!!

こんにちは^^
今日は珍しく昼間の更新です♪


少し前までは桜があちこちで咲いていた乗鞍ですが
e0248949_1422204.jpg

(乗鞍公式HPより)

その桜も散り始め、
いろんな花がさきはじめましたよー^^

とはいえ、写真では2種類しかないんですが、、、
e0248949_14242669.jpg

目の前にあるすももです^^
白い花がちらほらと・・・

ほんのちょっと歩いたところにあるグランドのすももはちょっと成長が早いみたいです!
e0248949_14262535.jpg


そして、マドンナ横の公園にはたんぽぽの群れが♪
e0248949_1427374.jpg

かわいいですね^^

3兄弟たんぽぽを見つけました!
e0248949_1428341.jpg

私たちみたい・・・と思ったのは秘密です笑


松本から乗鞍に来る山道は新緑で溢れていて、本当に溢れていて!
運転しているだけでうきうきします♪
これからどんどんカラフルになって、乗鞍にも新緑が溢れるのが楽しみでしょうがないです!

でも、暖かくなってくると、市街地は暑くて暑くて乗鞍から出たくなくなります^^;





話は変わって、
玄関をちょっとリフォームしました♪
e0248949_14305134.jpg

下の部分のガラスが割れてしまっていたので、木に^^
若干明るさは減りますが、木の香りが広がってとても気持ちがいいです♪
防寒性もアップしたことでしょう!!笑


外から見るとこんな感じです
e0248949_14323629.jpg

白っていいですね♪




最近客室の掃除をしていると、
シュシュがいつの間にか自分の部屋を抜け出して、
振り向くと・・・
e0248949_14384376.jpg

います!

知らない間に階段をすいすいと登れるようになっていて、
こっそり常連のお客様にくっついて客室のドアまでお見送りしたりしてたそうで。。。
シュシュなりにおもてなしをしてくれているみたいです^^;
[PR]
by madonna-norikura | 2013-05-17 14:41 | 乗鞍日記

第30回マドンナスノーカップ、リザルトをアップしました。

こんばんは。Toshiyaです。

この記事については、もはやタイトルが全てなのですが…
リザルトをアップしました。

リザルトはこちら

ちょっと、本物の大会風に作ってみました!

レースの具体的な様子については、またおいおい振り返りつつ、改めて書きます。
マドンナスノーカップのネタ、いつまで引っ張るんだ~!という気もしますが、楽しみにしていただいて、記事がアップされた時には、楽しんで読んでいただけたら、と思っています。
[PR]
by madonna-norikura | 2013-03-28 00:28 | 乗鞍日記

祝!第30回 マドンナスノーカップ無事終了

e0248949_21573948.jpg

乗鞍岳が後ろから見守ります

e0248949_21552274.jpg

レーサーもモーグラーもお子さまも

e0248949_215442.jpg
ケッコウ緊張♡♡

e0248949_21525159.jpg

ボクのタイムは?

e0248949_21514396.jpg
エー〜っと・・ジャンピングスタートって?

e0248949_21565148.jpg

表彰式の後はおもちつき
今年の賞品は恒例のシーズン券 宿泊券の他に
安曇野新米10kg リンゴ一気剥き器 ランニンググッズ キッチンツールなど

リザルトも後ほどアップしますね
来シーズンは4月30日の予定です。
[PR]
by madonna-norikura | 2013-03-24 21:41 | 乗鞍日記

どこよりも早い乗鞍の花見!?

こんばんわ♪
最近マドンナブログをスマートフォンで見ると写真がひっくり返ったりしてるみたいで。。。
ごめんなさい。。。><今回も何枚かひっくり返ってることでしょう・・・;;

今日はぐっと冷え込んで冬に逆戻りな一日でしたね^^
その低い気温のおかげで乗鞍ではなんとお花見が!!
e0248949_014540.jpg

雪花見です^^
伝わりずらいのですが、木にうっすらと雪が付着して、山全体がうっすらピンクになったのです♪
上の写真が一番ピンクに見えた写真なのですが。。。笑

花見に見えるかどうかはともかく!今日は本当にとっても綺麗でしたよー!
ということで、テンションあがって写真をたぁぁぁぁくさん撮ったのでどんどんご紹介します!

スキー場にお昼頃になって行ってみて、山麓リフトに乗ると。。。
e0248949_043842.jpg

鳥居尾根コースがみえなーい!これには驚きました!

いつもやまぼうしコースのパークに行っているので今日も行きました^^
e0248949_054856.jpg

リフト降り場手前の林がきれーい!

雪面はがりがりだし。。。上に行こうということに^^
e0248949_028712.jpg

e0248949_074294.jpg

クワッドリフトにて、右も左も前も後も美しいーー!


そのままカモシカリフトに乗ります^^
e0248949_0123925.jpg

e0248949_0124643.jpg

ここも綺麗ですねー^^
でも、、、上に行くにつれてガスが・・・笑
e0248949_0115217.jpg


ガスの濃さに比例して美しさも増していきます!!

e0248949_0105592.jpg

e0248949_011721.jpg


ガスに囲まれました!
e0248949_0155746.jpg


かもしかはまさかのうっすらパウダーできゃっきゃっしながら滑りました^^

うっすらパウダーを楽しんで夢の平を滑って行くとまた絶景が・・・
e0248949_0184735.jpg

雲・・・低い!!!

e0248949_0185269.jpg

肉眼で見るとうっすらピンクに見えるんです!><


どうしてうっすらピンクに見えるのかというと
枝を完全に覆うのではなく一部にだけ雪が付着するからなんですねー^^
アップで見たらこうなってました♪
e0248949_0263193.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-03-15 00:26 | 乗鞍日記

青い空、白い雲。。。

こんばんわ♪



今日も仕事を抜け出して、スノーボードを3時間ほど愉しんでおりました♪


午前中は雲ひとつない青空!そしてリフトの上で眠ってしまいそうになるほどの暖かさ!
だったのですが、
13時を過ぎたあたりからなんだか、空にきれいな模様が。。。


e0248949_2232692.jpg



うろこ雲?なんともいえない美しさ^^
綺麗だなーと思いながら滑っていたのですが、

e0248949_2232873.jpg



だんだんだんだん、こっちに向かって広がってきて。。。

e0248949_2232939.jpg




14:30ごろには空全体にうろこ雲がひろがっていました^^

なんとも綺麗だったので写真をぱしゃぱしゃ♪

とても気持のいい一日でした!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-26 22:17 | 乗鞍日記

今年一番のパウダーもふもふ!

こんばんわ♪夜遅くに久々の更新です^^
とはいえ、昨日Toshiyaが更新してくれていたみたいなので、ちょっと安心しました♪笑


今日は!すごかったですよ!
今年一番のもっふもふ!パウダー!
3連休のもふもふなんて比べ物になりません!笑

今年は本当に雪が豊富で私はもう毎日が大興奮です♪
ブログもシュシュの散歩もなまけっぱなしです・・・すいません><


今日は昨日の夜から降り続いた雪がどっさり!
さっそくスキー場へ!!
と思って車を運転していたらマドンナを出てすぐの道路わきに。。。
e0248949_285495.jpg

なんか可愛いのがいる!
e0248949_285922.jpg

こんな頼りない小枝に2匹も♪
e0248949_29382.jpg

どうやらご飯中のようです^^
ただ、この日はとんでもなく強風が吹き乱れていて、
小枝と一緒に小鳥たちもびゅんびゅん揺れていました@@


そしてスキー場に到着!
こんなパウダーの日は林の中・森の中へGO!
e0248949_29918.jpg

e0248949_291498.jpg

Mt.乗鞍は完全自己責任ルールのおかげで、入ってはいけないところなどありません^^
もう、コース外の誰も入っていないパウダーを食べまくりました!最高!


午前中はお日様が隠れていたのですが、お昼を過ぎてから徐々に顔を出し始め・・・
e0248949_292119.jpg

午後には完全にぴっかーーーーん!

ですが、強風は止まず今日の午後にはたくさんあるリフトのうち
2本しか動いていませんでした^^;



こんな感じで毎日楽しく滑っております!
早いものでもう2月の中旬。。。
冬が終わる前に思い残すことのないようにこれからもガンガン滑りましょう♪
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-14 02:18 | 乗鞍日記

3連休最終日の「もふもふ」

こんばんは。
ちょぉぉぉう、久しぶりのToshiyaです。
サボってたわけではないのです。30周年のときもちゃんといたし…。
と、そんな言い訳はさておき。

この3連休、マドンナには団体のお客様にお越しいただき、スキーをはじめとした色々なアクティビティを楽しんでいただきました。
土曜・日曜は晴天に恵まれ、雪質も上々。僕はスノースマイルいがやでスキーをご一緒させていただきました。
e0248949_2136227.jpg


そして昨日!月曜日は朝からいい雪がしんしんと…。
スノーシューでのハイキングに出発されるお客様の送迎でMt.乗鞍へ行くと、やはりいい雪がたっぷり。
お昼過ぎ、お帰りのお客様を見送った後、滑りに行ってきました。

それなりに寒い日だったので、積もった雪が湿ってしまうようなことはなく、軽くて柔らかい、乗鞍の雪を満喫できました~!
ただ、わさび沢コースでは新雪の下はポコポコの不整地。バランスを崩しつつ、凹凸の凸に突き上げられたりしながら。それでも本当に楽しい、そんな雪でした!
スキーってサイコー。
(ヘタッピ~な僕が滑ってる写真ばかりですみません…。)
e0248949_21371257.jpg

e0248949_21372657.jpg


スキー場のボトムでも、こんなフカフカでした。
e0248949_2137489.jpg


屋根の上にも雪がたっぷり。
e0248949_119518.jpg


そうそう、ついでと言ってはなんですが。
リフトが止まった後、さとこと「スノボそり」をしてきました。
e0248949_2138637.jpg

e0248949_21381987.jpg

e0248949_21385720.jpg

ぐふっ!って感じだったのですが、いわゆる「もふもふ」のときは、こういうのも楽しいですね。

まだまだシーズンは続きます。
ぜひ乗鞍へ!

ところで、アルペンスキーの世界選手権がNHK BSで放送されています。
この文章もレースを見ながら書いています。今日は男子のスーパーコンビですね。
放送の中で解説をされている千葉信哉さんが時折発する(特に上位選手がミスをしたとき)「おぅおぉいぃ!」、「ぅわぁっっとぉ~!」という声、実感がこもっていて、個人的には毎回楽しみにしています。

アルペンレースをテレビで観戦できる機会、なかなか貴重ですので、こちらもぜひチェックを。

ではまた!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-12 21:40 | 乗鞍日記

きょうすけの愛情たっぷりモーグルバーン!!

こんばんわ♪

みなさまお待たせしました!
昨年好評で、今年も問い合わせの声が多かった
モーグルバーンがついにMt.乗鞍で明日オープンです!!

e0248949_2248631.jpg


今回もたくさんのきょうすけの愛情がつまっております!
せっかく作ったのに先日の爆弾低気圧でリセットされてしまい、
きょうすけはかなりショックを受けていたようですが(笑)、
めげずに頑張って作りました!

きょうすけ曰く、
「公式の大会なみに良いコースができました!」
だそうです♪^^

私もいつか挑戦してみたいです♪



先日の爆弾低気圧はすごかったですね!
東京で10cm以上の積雪とは。。。
乗鞍もすごかったです!
いろんなところでトラックがスタックしてたり、雪崩がおきたり、
山道は大渋滞でした^^;

でも最高のもふもふでしたよー♪
朝、外を見た私は一気にテンションがあがり、仕事をそれはすごい速さで片づけ、
滑りに行きました♪

e0248949_22481196.jpg


三本滝の看板がこんなにすっぽり埋まってました^^
どこもかしこももふもふで、この日は胸いっぱいお腹いっぱいでした!



今週末もまた、天気が崩れるみたいなのでもっふもふが期待できそうです!

みなさんもぜひ乗鞍の特別のもっふもふを体験しましょう!!!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-01-17 22:54 | 乗鞍日記

最新の記事

GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧