Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 13 )

イベントのお知らせです!

こんばんは!
GWが終わってしまいましたね。
皆様はどんなGWをお過ごしになりましたか?
今年のGWは天気がよく、雨の日が一日だけで良かったです♪

前回のブログでおすすめした今だけのお酒「大信州」は
GW中に宿泊なさった皆様に大好評で、たくさんお飲みいただきました^^
残りわずかです!


さて、今日は乗鞍のイベントのお知らせブログです♪
最初はすもも祭り!!
e0248949_2465014.jpg

(写真をクリックしていただければ全体がご覧になれます♪)
乗鞍高原の春の訪れを祝い。山の安全を祈願する開山祭です。
5/24(日)に開催します♪
山菜の美味しい時期でもあるので山菜フェスタと合体しました!
地元手打ちそばに山菜天ぷらに鏡割り樽酒のサービスがあります^^
また、アルプホルンやヨーデルチロリアンに女将さんの踊り、合唱、さらには太鼓の演奏まで!
いろんな音色を楽しめます♪
蟻ヶ崎高校の書道ガールズによるパフォーマンスもあり、
楽しめる事間違いなしです!
ぜひお越しをー♪



続いては、今年から始まったスターライトツアーのお知らせです♪
e0248949_2463480.jpg

(写真をクリックしていただければ全体がご覧になれます♪)
乗鞍高原は日本でも有数の星空が美しい所です。
星空マイスターと夜空撮影マイスターが夢のような世界へご案内いたします♪
夕食後スターウォッチングポイントへお連れします。
暖かい飲み物を用意してご招待♪
肉眼での観察はもちろん120mm屈折望遠鏡での観察もできます。
ツアー日程は以下の通りです^^
・5/16(土)
・6/13(土)
・7/18(土)
・9/12(土)
・10/17(土)
新月に近い土曜日をセレクトしています♪
乗鞍の満天の星空と静けさに包まれれば感動する事間違いなしです!



5月以降のイベントをHPのカレンダーに記載しましたので、
よろしかったらご確認ください^^
[PR]
by madonna-norikura | 2015-05-10 03:01 | お知らせ

乗鞍イベントのお知らせです!

こんばんは♪

台風が近づいてきて、
御嶽山が心配な日々が続きますね・・・
すべての方が下山することができますように。。。


今回のブログは乗鞍高原の10月・11月のイベントのお知らせです!
(写真がどうしても右に寄ってしまうので、全体をみたい方は写真をクリックしてください)

まずは、10/26(日)開催の
おやきときのこフェスタ!
e0248949_030991.jpg

おいしいおやきを食べて、作って、新鮮きのこを頬張って!
食欲の秋ならではですねー♪
おやきの中身も様々なものが用意されていて、
お腹いっぱいになっても食べきれないほどです!!


続いて、11/15(土)開催の
地酒フェスタ!
e0248949_0321384.jpg

こちらは地酒がずらーーーーーーっと大集合!
日本酒好きにはたまらないイベントです♪
全種類少しづつ飲んでも酔っぱらわないでいられるのはそうとうな酒豪の方かと・・・
利き酒クイズもあって楽しいですよ^^
ゆっこママがはりきりまくりのイベントです!!




続いては11/29(土)開催の
YARD GUIDANCE in Norikura
e0248949_0443293.jpg

こちらは若い方向けのイベントで、まだ生まれたてホヤホヤのものです♪
一晩中音楽に包まれて、ゆったりお酒を飲んだり踊ったり。。。
音楽好きな方はぜひ!
乗鞍高原出身のシンガー高橋あず美さんも来ます^^





みなさまのご参加お待ちしておりまーす!!!!
[PR]
by madonna-norikura | 2014-10-04 00:39 | お知らせ

ワインとフルートのコンサートへのお誘い♪

こんばんは♪

今日は皆様にお誘いを^^

7月6日(土)に「ワインとフルートのコンサート」を開催させていただきます♪
e0248949_0473873.jpg


フルートの音色に酔い、ワインに酔いしれ、
ソムリエとアーティストの「酔い心地共演」です。

おなじみのクラシックやポピュラーな曲の演奏に合うワインを
ソムリエさんが選んでくれます!

スパークリング 爽やかな一杯 味わい深い一杯 ずっしりの一杯 ずっと口に含んでいたくなる一杯など
7〜8種類のワインと音楽のコラボです♪
演奏者さんもだ〜んだん酔っちゃいます笑

楽曲や作曲家のエピソードに、ワインのお話など
面白い話もたくさん聞けちゃいます!

恒例初夏の心地よしコンサートは、今年はどんなコンサートになるのか・・・楽しみです!!

皆様!ぜひぜひご連絡お待ちしております!!!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-06-11 00:51 | お知らせ

復活 Run and Walk in Mt.Norikura

しばらくお休みしていたイベントが帰ってきます!!

《10/27.28 TRAIL-TRAIL Mt.NORIKURA 開催決定!》

http://orao.at.webry.info/201208/article_1.html

ユッコママはとっても嬉しいのです♪♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-08-02 10:18 | お知らせ

ワインコンサートへのお誘い

毎年恒例のワインコンサート
今年もやります
7月7日17:00開演
マドンナステージです。
世界中のいろいろなワインを
名曲の演奏とともに
お楽しみいただけます。
アーティストとソムリエのお話にも
感動です。
お問い合わせください。
[PR]
by madonna-norikura | 2012-06-16 23:48 | お知らせ

ちょっと特別なクリスマス

こんばんわ。さとこです♪

MADONNAの長期休みも終わり、
今日はお知らせがたくさんあります^^


まず、以前お話ししていた改装の報告です。

実は長期休みに宣言した改装全てを終わらせることができませんでした。。。
今のところ完成したのが
階段スペース・トイレスペース(男性用のみ)・洗面スペース・ディアス です!


階段スペースは真っ白になりました!壁紙・手すりの色が変わるだけで印象も大きく変わります^^
ついでに勝手ながら私のお気に入りの絵を目立つ位置に配置しました笑

e0248949_2333636.jpg


客室は部屋の名前を考慮したデザインにしました!
MADONNAの客室にはそれぞれスペイン語の名前が付いているんです♪

ディアスは英語で言うと「day」という意味なんです。そこで壁紙の色で一日の移り変わりを表現してみました。

プラーサは「park」。

カーサは「home」。

プラーサとカーサのデザインも私の頭の中で固まりつつあります♪
それぞれがどんな部屋になるのか楽しみにしててください!!




続いてクリスマスプランのお知らせです!!

12月の20~25日にクリスマスケーキフェアをやります♪
夕食のメインディッシュ後のデザートを
10種類以上ご用意して、お好きなスイーツをいくつも選んで食べて頂こうかと!
どんなケーキを作ろうか考えるだけでわくわくします^^


そして22~25日に宿泊のお客様には
クリスマスバージョンのベルギービールをプレゼント♪
e0248949_084144.jpg

e0248949_093499.jpg

e0248949_095668.jpg


少しでもクリスマスのわくわくのお手伝いができますように♪^^

お待ちしています!!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-13 00:16 | お知らせ

Facebookのページを更新

Toshiyaです。

Facebookのマドンナページ、PCでチェックを。
こんな感じでメニューが増えている…はずです。
e0248949_19574892.jpg


(僕は管理者なので、他のユーザーとは画面の見え方が違うんです…。
皆さんからどう見えるか…ちょっと不安なのですが。)

秋冬シーズン、乗鞍で過ごしてみたくなる写真も掲載しました。
ぜひ!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-23 19:58 | お知らせ

紅葉の写真 on Facebook

紅葉の写真第2弾はFacebookページに公開しています。
ぜひチェックしてみてください。

http://www.facebook.com/pensionmadonna
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-18 00:01 | お知らせ

about Toshiya

え~と、すみません。
今さら、な感じはありますが、スタッフのToshiyaです。

中原Familyについては、前の記事でTokoが説明してくれていますが、僕はですね…

・東京世田谷生まれで町田育ち(東京都ですよ!)
・乗鞍andマドンナ初来訪は7歳
・16歳頃から不定期スタッフとしてマドンナで仕事を手伝う
・現在は横浜在住の…エンジニアというかサラリーマンというか
・マドンナのWebサイトのデザインやコーディング担当
・無線LANなどマドンナ館内のコンピュータ環境構築andサポートも担当
・ちょっと(?)前に結婚。披露宴ではゆっこママがピアノを演奏。
・披露宴ではゆっこママが幼い頃のエピソードを暴露

という経歴のものです。
マドンナに来たのは、かんたとTokoより先だという…。
そして今までに「オーナーの息子さん?」と訊かれること多数。
訊かれなかったけどそう思い込まれてしまったお客様も多いと思います。

もちろん、スキーは好きだし滑りますが、さすがにきょうすけたちには全くかなわない…

スキーシーズンを中心に、常連のお客さんには今さら自己紹介するまでもないほど
実は結構長いんです、スタッフ暦…。
気がつけば30代だし。
たぶん、「おまえが30代なんて…」という感想のお客様も多いのではないでしょうか。

まぁ、大人になっても相変わらず軽いノリでいい加減なヤツですが…。
これからもよろしくお願いします。

この冬も乗鞍でお会いしましょう!

e0248949_23515884.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-17 23:52 | お知らせ

Webサイトリニューアルです!

みなさんこんばんは。

本日、マドンナのWebサイトをリニューアルしました。
落ち着いたダークブラウンをキーカラーとした、温かみのあるサイトへ更新。

ぜひチェックしてください。

どうぞよろしくお願いします。

Pension MADONNA Web
http://www.madonna-norikura.com/
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-14 00:04 | お知らせ

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧