Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Message from MADONNA( 13 )

マンドリンコンサートの報告とハチ事件です!

こんばんは♪

ここ数日、すっかり朝晩が冷え込むようになり、寒がりのオーナーはストーブを使っていました笑
暑がりのきょうすけは悲鳴をあげています・・・

8月頭からニュージーランドに行っていたきょうすけが、24日に帰ってきました♪
モーグルのコーチとして行ってきたのですが、とても楽しかったようで羨ましいながらも私も嬉しく思います^^

おみやげにニュージーランドのメジャーなお菓子や珍しいお菓子、
そして私にはキウイ(国鳥?)のぬいぐるみを!!!キウイかわいいです!
家族一人一人におみやげを買ってきてくれたのですが、シュシュにだけなくてシュシュはすねていました笑



さて、以前にブログで告知したマンドリンアンサンブルコンサートの報告です♪
知っている曲が多くて、また楽器の種類も多くて、楽しかったですよー!
e0248949_149725.jpg

e0248949_1492989.jpg

e0248949_1494472.jpg


みんなで一緒に歌ったり、音楽に酔いしれたり、素敵な時間が流れていました♪
来年も楽しみです^^ 

このコンサートの告知なんですが、カレンダーの日程では2日間の表示になってしまっていて、
大変申し訳ありませんでした!><
以後気をつけていきますので、来年をお楽しみに!!!





続いて、ハチ事件です!
な、なんとマドンナに、誰にも気づかれずに大きな大きなハチの巣が・・・!
e0248949_1524410.jpg

立派ですね・・・
e0248949_1531699.jpg

大きさ伝わってますか!?これに気づかないとは・・・
ちょうどハチの巣の下の屋根で隠れていたんですね・・・
誰も刺されることがなかったのが本当に救いです・・・
だって、これオオススメバチさんのお宅なんです!
暖炉の煙突の修理で近くに登った時に発見されまして、
これはさすがの怖いもの知らずのオーナーでも勝てない!ということで
プロに依頼を。
e0248949_1563034.jpg

これが、プロです。やっぱり違いますね、技術とか道具とか。

そして、無事撤去されました♪
安心してマドンナにいらしてください!笑

これからは屋根の観察も念入りにしようと中原家は誓いました。





そんな誓いをよそにシュシュは
自分の手を枕に、自分の足を抱き枕に寝ていました。
e0248949_1591329.jpg

体やわらかいなー笑


今回のブログの写真も、シュシュ以外は
Ryuyaが撮影してくれました♪
[PR]
by madonna-norikura | 2013-08-27 02:02 | Message from MADONNA

30周年パーティー無事開催されました!

こんばんわ!

先日の30周年パーティーを無事終えることができました!
すぐにでもブログで報告したかったのですが、なかなかタイミングが・・・
少し遅くなりましたが、報告です!

写真をたくさん撮りたかったのですが、バタバタしてしまって・・・
少ない写真で楽しい雰囲気を感じ取ってください!笑


当日は朝からもうばたばたばたばた!
e0248949_1265984.jpg

オーナーはいろんな料理の仕込み・・・
e0248949_1271049.jpg

ゆっこママもいろんな準備・・・
朝からみんなハイテンションでした笑


e0248949_1291540.jpg

e0248949_1292181.jpg

e0248949_1292680.jpg

玄関にはみなさまからのお祝いのお花が!
いいとものテレフォンショッキングみたいできゃっきゃしてました^^
お花大好き中原家にはたまらないご褒美です!
お花の他にもお酒、お土産などなどたくさんのものを頂き、驚きの連続でした!
ありがとうございます!


そうこうしてばたばたしてる間にパーティーの始まり!
e0248949_130454.jpg

ゆっこママがホールの扉前でお出迎え^^
e0248949_1305117.jpg

オーナーから皆様へ感謝のご挨拶^^

今回はたくさんの料理をださせていただきました!
まずはオードブル6種!
e0248949_1314943.jpg

生ハムの原木!
e0248949_1315435.jpg

この原木はテンションがあがりますね♪
他にもメニューには
○ホタテ和風仕立て○
○ニジマスのマリネ○
○ちぎりキャベツ○
○塩焼きサンマ○
○のりくらなます○
○高原花豆○
○トマト煮海と山○
○和風ステーキ○
○温野菜○
○スパゲティカルボナーラ○
○お寿司○
○サンドイッチ○
○ラクレット○
○おつけもの2種○
○スモーククリームチーズホール○
○クルミバゲットサンショウウオ風○
○ミネストローネ○
○きのこ汁○
○デザート各種○
もりもり食べていただきました^^
これらの料理は周りのペンション・宿・ご近所の方にもとても助けていただいてお出しすることができました!
私たち3兄妹の好物のものもたくさんあって、大喜びでした^^
ご協力いただいたペンション・宿・ご近所の方にも大きな感謝です!


食事をしながら、3種類のコンサートをしていただきました^^
①フルートコンサート:いつもお世話になっている高木先生の美しいフルートとゆっこママのセッションです♪
②JAZZコンサート:高い技術でホール一帯の雰囲気がとてもいい感じに^^
e0248949_135855.jpg

e0248949_1351354.jpg

ついつい踊りだしてしまいます^^
③ヴァイオリンコンサート:また雰囲気ががらっとかわり、とっても楽しい気分に^^

全てのコンサートの写真を撮りたかったのですが、タイミングがつかめず残念です><


そして、ワンコインを使ったチャリティーゲームも^^
会場全体がより仲良くなって、みなさん童心にかえって楽しそうで、
見ていて、ほんわかしました♪
e0248949_1372364.jpg



最後にゆっこママの大好きな「ふるさと」を大合唱です^^
e0248949_1375596.jpg



今回のパーティーには80名近くのお客様に集まっていただき、
本当に感謝でした^^
そして、懐かしい方にお会いしたり、お客様同士が仲良くなったり、
たくさん飲んで、たくさん笑って、とっても楽しいパーティーになりました^^
まだまだいたらないところがあって、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、
無事パーティーを開催できたのもみなさんのおかげです^^
あまりの人数に終わった時はスタッフ全員が疲れきってましたが・・・笑
お客様みんなが楽しんでくれていたらいいな!と願っております☆


いらしてくださったお客様にはお配りしたプログラムに挨拶を載せたのですが、
いらっしゃることのできなかったお客様にもご挨拶をさせていただきます♪


今年ペンションマドンナも創立30周年をむかえることができました。
これもひとえに皆様の暖かいご支援を頂いた結果と心から感謝しております。
30年間多くの人生を学ばせていただき、大いなる宝物と大切に思っています。
本当にありがとうございました。今後もご指導よろしくお願いいたします。

オーナー 中原喜四郎

滝のそばで一生過ごしたいと通っているうちに住みついて、30年が経ちました。
家族・スタッフ・お客様とたくさんの素晴らしい出逢いをいただいた30年でした。
その皆様に心より感謝しております。本当にありがとうございました。
 
ゆっこママ

今はモーグルコーチをやっています。今のこの状況も、皆さんとの出会いによってあるのだと思っています。そんな皆様に感謝をしつつ自分の選んだ道を突き進んでいきたいと思います。  香輔

僕は自由気ままで自分勝手で嫌いな事はできるだけやりたくなくて
できれば好きな事だけやって生きていければいいと思っています。
いまだに自分探し中でもう25歳だっていうのにまだまだ止まって
迷って進んで間違えて遊んでいこうと思っています
寛太

これからもたーくさんシュシュとラブラブして、いろんなデザートを焼いて、
パンも焼いて、ブログも書いて、皆様にお届けしたいと思います。
たくさん私たち家族とシュシュに会いに来てください♪
シュシュの可愛さには誰もが癒されるはずです^^
  さとこ

いつも可愛がってくれてありがとう!4歳になりました!シュシュ
e0248949_146823.jpg

かんたはもっともっと長いあいさつ文を書いたのですが、長すぎて95%カットしました笑
気になるかたは、MADONNAに来たら、さとこに言ってください^^


これからもすえながーーーーーーーーーーくMADONNAのことをよろしくお願いします!




そしてさっそくこれからの告知を・・・笑


12月にクリスマスデザートフェスします♪
詳しい日にちはカレンダーまたが後日!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-11-30 01:57 | Message from MADONNA

来季、たまには野麦峠はいかがでしょう?

こんばんは。Toshiyaです。
先日マドンナスノーカップに参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
個人的には、ちょっと悔いが残るレースになってしまいましたが…まぁ次に向けてのモチベーションにしたいと思います。

さて、そのマドンナスノーカップ前日の3月24日土曜日、僕らは野麦峠スキー場に行ってきました。
今回はちょっと趣向を変えて、野麦峠スキー場(以下、野麦と書きます)のご紹介です。
残念ながら野麦は今シーズンの営業を既に終了していますが、来シーズン、出かけてみてはいかがでしょうか。

以前もこのブログで軽く触れましたが、野麦は乗鞍にいて「ちょっと違うスキー場も滑りたいな」と思ったときに最適なスキー場。
雪の状況にもよりますが、マドンナからだと45分くらいで到着できます。
標高は、Mt.乗鞍と大体同じ。Mt.乗鞍に比べてボトムがやや低く、トップがやや高いので、標高差が少し大きいのは野麦の方です。
乗鞍高原同様、こんな雪景色が楽しめます。
e0248949_15154068.jpg


スキー場の特徴を一言で言うと、しっかり滑りに行く、練習に向いているスキー場といったところ。
コース数はあまり多くなく、パークもなければコブ斜面も限られています。
ただし全体的に中~急斜面主体で縦長のレイアウトで、全体的に難易度は高め。しっかり滑走距離を稼いで練習することができます。
小さいお子様をお連れの場合や、初心者の方がご一緒の場合などは避けたほうが良いかも…。

リフトは実質的に2本。スカイライナー(4人乗り)とスカイラビット(ペア)で、いずれも高速リフトです。


さて、ゲレンデに出てみると…。

乗鞍岳がこんな風に見えます。
e0248949_0112487.jpg


目をこらすとMt.乗鞍のかもしかコースと鳥居尾根コースも見えます。
e0248949_0113919.jpg


こちらは御岳。山麓にいくつかスキー場が見えます。
e0248949_0114967.jpg


スカイライナーリフトでは一気に1,600mの滑走距離のところまでいけるのですが、そのコースのメイン部分がこちら。
「立て水の坂」です。
e0248949_012064.jpg

それほどきつい斜度ではありませんが、この前後にねじれがあったり、気を抜くと暴走してしまうような、なかなか手強いコースです。

スキー場上部は、スカイライナーリフトを降りてからスカイラビットに乗り継いでアクセス。
リフトの左側には、SAJ公認のレーシングバーン、「チャンピオンコース2」があります。
e0248949_0122128.jpg

ここはアルペンレースの大会にも使われる、中斜面主体の滑り応えのあるコース。カービングの練習にお薦めです。


コブを滑りたいなら、スカイラビットを降りて右手側へ行きましょう。
「ユリワリコース」にはこんな風にコブができます。
e0248949_01229100.jpg

僕らが滑りに行った日は、前日の天気が良くなかった(雨?)後に冷え込んだようで、コブというよりは氷の凹凸…。
コブを乗り越えて溝に降りたスキー板から「カン、カン」という硬い音がしていて、非常に手強い状況でした。


小回りをじっくり練習するなら「峰の原ゲレンデ」がお薦めです(写真がなくてすみません)。

他にもいくつかコースがありますが、まずはチャンピオンコースの1と2、立て水の坂にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ガッツリ滑って練習したい!というスキーヤーの方、ぜひチェックしてみてください。

そして、残りわずかな今シーズン、Mt.乗鞍は4/8まで営業しています。
この冬最後まで、Mt.乗鞍を楽しんでください!

※MADONNAでは、野麦峠スキー場までの送迎はいたしかねます。予めご了承ください。
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-02 00:12 | Message from MADONNA

思いつき記事:ゴーグルのこと

こんばんは、Toshiyaです。
たまには少し毛色(?)の違うことを書いてみようかな、と思います。
まぁコラムというほどのことでもないのですが、スキーとかシュシュとか乗鞍の景色とか、そういう内容以外の記事も、たまにはいいんじゃないかということですね~。

結局スキー関連のことなんですが。

今回はゴーグルについて、好き放題、そしてちょっと役立ちそうなことを書いてみたいと思います。
そんなことはとっくに知ってるよ、という方は読み流してください…。


乗鞍は寒いので、どんなに晴れていても、しっかり滑ろうと思ったらゴーグル必須です。個人的には天候に限らず、滑りに行くときはゴーグル必須。サングラスでゲレンデに出るのは、キッズのグループと一緒に滑ったり、滑るというよりはゲレンデの作業をする、晴れているときくらいですね。

で、ゴーグルを選ぶ(購入する)際、みなさんどんな風に選ぶんでしょうか?

・顔、帽子、ウェアなどに似合うか
・レンズが曇りにくい(と思える)か
・レンズ越しに斜面状況が見やすい(と思える)か
・価格
・メーカー/ブランド

といったあたりでしょう、恐らく。
人によって、また条件によって、これらの要素の優先順位は変わると思いますが、だいたいこんなところだと思います。

店頭での判断が難しいのは
・レンズが曇りにくい(と思える)か
・レンズ越しに斜面状況が見やすい(と思える)か
ですよね。

まず、レンズの曇りにくさについて。
僕もそうなんですけど、購入するときは店内にいて、暖房が効いていてゲレンデの気温と全然違ったり、試着するのが夏季に行われる新製品展示会の会場だったりして、雪上で大丈夫なのか?という不安をなかなか拭い去れなかったりします。
なので、「曇りにくい(と思える)か」と書いています。

ゴーグルのレンズには、もちろん色やミラーの有無といった違いもあるのですが、1枚だけのレンズ=シングルレンズと、間に空間を持たせて2枚のレンズを重ねてあるダブルレンズの2種類があります。もしかするとトリプルレンズもあるのかもしれませんが…。

ダブルレンズはゴーグルの内側と外側(外気)の温度が急激な差を持たないため、シングルレンズに比べて曇りにくくなっています。
よく寒冷地で「二重窓」がありますよね。外窓と内窓の2層構造になっていて、その間にある空気の層が断熱効果を高め、暖房効果を高めてくれるようになっています。あれと同じ理屈で、ダブルレンズは

  (外 気)
--外側レンズ--
  (空気層)
--内側レンズ--
  (空気層)
   [顔/眼]

となっているので曇りにくいんですね。
(見づらくてすみません。)
ちなみに最近は、電池をセットしておくとゴーグル内で扇風機(?)が回り、曇らないようになっているものもあるそうです。
あまり使いたいとは思いませんが…。

ダブルレンズのデメリットとしては、「ダブって見える」ことがあるそうですが、かなり高いレベルでアルペンの高速系種目にでも出場しない限り、気にならないと思います…。

もう一つ、レンズの曇りにくさを左右する要因として挙げられるのが、レンズ内側の容積です。つまり、顔とレンズの間にある空気の容量ですね。容量が大きいほどレンズ内側の湿度が上がりにくくなるので、曇りにくいと思います。
とはいえ、似合わないほど妙にデカいゴーグルをする必要はないでしょう…。


次に、「レンズ越しに斜面状況が見やすい(と思える)か」です。

これは言うまでもなく、天候や光量、斜面状況によって適したものが異なりますので、簡単には言えません。
個人的には、オレンジ系で明るい色の偏光レンズがオールマイティで、曇っていたり陽が傾いてきたときでも見やすいと思います。


e0248949_23941.jpg

(この時間帯になると、暗いレンズでは滑りにくいです…)


逆に、スカッと晴れた日に明るいレンズだと、眩しさを感じることもあると思います。
e0248949_2392959.jpg

(こんな日はかなり眩しい!)

グレー系で色の濃いレンズのものもありますが、少し曇っただけでもかなり見づらくなってしまうので、そんな日は明るめの色でミラー加工されたもののほうが良いのでは?と考えています。

e0248949_2394543.jpg

(↑としや:晴れた日のスノースマイルは夕方になっても光量が多いので、しっかり練習する日はミラーのレンズを使っています)

スペアレンズが用意され、状況に応じてレンズを変えられるタイプのゴーグルも多いので、手間と予算が許すなら、こうした製品を選ぶのもいいですね。

ゴーグルは製品によって、レンズの湾曲などが大きく異なります。合わないものを使うと目が疲れるだけでなく、気分が悪くなったり頭痛につながることもあると思いますので、十分に時間をかけて選びたいところです。

ちなみにMt.乗鞍は乗鞍岳の東山麓にあり、滑走方向は東向き。太陽が西に傾くと、比較的早い時間からゲレンデは山の陰になります。特に「かもしか」や「やまぶき」などの急斜面やコブがあるところでは、晴れていても時間帯によって斜面状況の見やすさがかなり変わってきます。午後にこれらの斜面を滑りたい方は、暗いレンズを避けたほうが良いと思います。

と、まぁ、ちょっと偉そうに(ごめんなさい)、ゴーグルのことを書いてみました。
シーズン終盤、陽射しが強い時期になりました。視界を確保することは安全に滑るために大切ですので、ゴーグルにもこだわってみましょう!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-02-23 23:16 | Message from MADONNA

レストハウス「チロル」

Toshiyaです。
続けてもう1件。

これは、ぜひ皆さんに知ってほしい。
でも、個人的にはあまり教えたくない…。そんな内容です。

Mt.乗鞍スノースマイル(旧:いがやスキー場)のリフト乗り場付近に「チロル」というレストハウスがあります。
以前、スノースマイルでのチケット売場について書いたときにちょろっと触れたんですが…みなさん、このレストハウスご存知でしょうか?
e0248949_2340522.jpg


ここは、きらびやかなシャンデリアもないし、こだわったフレンチがあるわけでもない。
チーズフォンデュもないし、雪景色を眺めておしゃれなお酒が飲めるわけでもありません。

でも、そんなことはどうでもいいんです!

ここで食べられるのは、地味といえば地味な、素朴なメニューが中心。
でも、本当に美味しくて、おもてなしが暖かくて最高です。

個人的には、ここのおそばが最高だと思います。
e0248949_23463447.jpg


乗鞍に限らず、長野県内は美味しいおそばを食べられるところがたくさんあります。
でも、個人的にはチロルでいただく、乗鞍の(というかチロルの畑の)そば粉を使った、このおそばがベストです。
e0248949_23485190.jpg


お茶を飲みながら、おばさんと話をするだけでも楽しい。
ついつい長居をしてしまう、そんなレストハウスです。

そして、「ブルーベリー」や「豆腐とおから」などの味が楽しめるベーグルもおすすめ。
前もって連絡しておけば、お土産に買うこともできる…かな?(できなかったり、お店に迷惑かかっちゃったらごめんなさい…)
ベーグル持ち帰り希望の方は、必ず保冷バッグを持っていきましょう!

いや~、本当に、あんまり教えたくないんだけどな~。
でも、おそば美味しいですから!
ぜひ!

僕らもよくチロルで休憩してますよ~!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-02-20 23:54 | Message from MADONNA

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

皆様は素敵な年越しをお過ごしになられたでしょうか?

MADONNAはお客様と賑やかな年越しをさせていただきました♪

装飾は年越しモード一色です^^
e0248949_0495926.jpg

いたるところに鶴と龍を飾ってみました。


デザートも年越しを意識した盛りつけにさせていただきました^^
e0248949_050162.jpg

お客様が喜んでくださって幸せな気持ちでした!


年越し寸前には年越しそばをご用意!
e0248949_0503867.jpg

みんなでわいわいおそばを囲みます^^

そして年を越したら梓水神社にお客様とがたがた震えながらわいわい初詣に♪
森の奥の神社はとっても神秘的で昼間にいっても綺麗でお勧めスポットです^^


朝はおせち料理をご提供しました♪今年は手書きの年賀状も添えて。
e0248949_0512276.jpg

毎年異なったおせち料理をお出ししていて、ゆっこママの張り切りようは尋常じゃありません笑

年越しという特別なひと時をMADONNAで過ごしていただき、ありがとうございました!!
来年も、再来年も、毎年毎年、たくさんの方と特別なひと時を過ごせますように♪


そして、2012年はマドンナにとって特別な年なのです。
MADONNA30周年の年なのです!!!

マドンナに来ることが旅の目的となるような、居心地の良さをお客さまに提供できるように、
日々成長する宿を目指して頑張ります!^^

よろしくお願いいたします♪


2012年が皆さまにとって、笑顔溢れる素敵な年になりますように♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-01-02 00:58 | Message from MADONNA

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!!

あっという間にもう24日ですねっ♪
今夜サンタさんが煙突から入って来たら暖炉で燃えちゃうなーと心配になります笑

今夜もスイーツフェスの写真をのっけちゃいますよー!

e0248949_23305934.jpg

お出ししたのは11種類!!
甘~いものから酸味のきいたものや苦みのある大人なものまでいろいろ作ってみました^^

e0248949_23303042.jpg


e0248949_23301790.jpg

このロールケーキ、トナカイの角をモチーフにした飾りをつけてみました♪

e0248949_23294883.jpg

お客様の取り皿にもトナカイの絵をチョコレートで描きました^^


これがMADONNAからのお客様へのクリスマスプレゼントなのでしたー♪



スイーツフェスですが、今回をきっかけに月に1回開催しようかなーと思ってます!
詳しいことはまたご報告します^^
興味のある方はカレンダーもこまめに要チェックです!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-24 23:48 | Message from MADONNA

X'mas at MADONNA 2011

こんばんわ、さとこです♪

今年もこの季節がやってきました!
☆X'mas☆

街を歩けばどこもかしこもきらきらしていて、わくわくしますねっ♪

MADONNAもX'mas色にしましたっ!!

ほんの一部をご紹介^^

e0248949_2253516.jpg


e0248949_2261080.jpg


今年の装飾のテーマは
「シンプルに、でも特別に。」

自然の美しさも感じてもらえたらいいなーと思いながら飾りました。

装飾の全容は来てもらった時のおたのしみです♪^^

特にホールは頑張りましたっ!!!えへへ
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-09 22:15 | Message from MADONNA

My Favorite SWIX

こんばんは。Toshiyaです。

今年、久しぶりにストック(ポール)を買いました。
もともと買う予定はなかったのですが、この夏に汐留で行われた
ICI石井スポーツのカスタムフェアに行った際、帰り際に…。
出口付近にあるSWIXのブースで気に入ったデザインのものを発見。

コレです。「SWIX AC151」。色は「アドバンスブルー」。
e0248949_1244123.jpg


で、土曜日はこのストックを受け取りに御茶ノ水の石井スポーツ本店へ。
そんな週末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はSWIXのカーボン(SWIXは「コンポジット」と呼んでいる?)ストックが
大好きで、この軽さと振りやすさ、グリップが握りやすいところ、突いたときの
手応えなどから、ほかのストックに切り替える気が全くありません…。

とまぁ、こんな感じでいろいろな理由からSWIXがお気に入りなのですが、
非常に大きなポイントが「アドタブ」です。
e0248949_1285662.jpg

この黄色いやつですね。

SWIXのストックを使うようになって10年経ちますが、初めて使うまでは
こんなのジャマじゃないのかなぁ?と思ってました。

ところが!

使ってみると、グリップのところでストックがぶれず、平地で漕ぐときなども
しっかりと手の動きにストックがついてくる!
小回りのときはもちろん、斜面状況が悪いところや急なリズム変化が必要に
なったときなど、このストックの機能性は本当にいいんです。

握ったときはこうなります。
e0248949_1323365.jpg


皆さんは何かお気に入りとか、この機能があるから替えられない!といった
大切なマテリアルはあるでしょうか。
道具の準備もしっかりして、お互いケガなく2012シーズンを愉しみましょう。
(僕はちょっと肉離れで脚痛めましたが…治ってきたので週3~5回の5km走
=週平均20kmほどのランニングを再開しようと思います。)
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-06 01:35 | Message from MADONNA

秋晴れリンゴ狩り

e0248949_10354346.jpg             

































マドンナりんご

恒例のリンゴ狩り マドンナから30分ほどのりんご園に毎年お邪魔します。 今年は開花が遅れた影響で「ほんのり紅」のリンゴもありましたがかじってみればパリッとジューシー  マドンナの木から、まだまだ採れます 
e0248949_10343940.jpg

かわいらしく首をかしげたリンゴ
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-29 16:30 | Message from MADONNA

最新の記事

GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧