Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

happy halloween!

こんばんわ。さとこです♪

ハロウィンってことで今夜はこんなデザートをお出ししました。

e0248949_20464778.jpg


お客様が気に入ってくださってたら嬉しいなー♪


これからも
かわいいデザートから
綺麗なデザートまで
MADONNAでの食事を最後まで感動していただけることを目指して
頑張りまっす!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-31 20:49 | 3匹の子豚

秋晴れリンゴ狩り

e0248949_10354346.jpg             

































マドンナりんご

恒例のリンゴ狩り マドンナから30分ほどのりんご園に毎年お邪魔します。 今年は開花が遅れた影響で「ほんのり紅」のリンゴもありましたがかじってみればパリッとジューシー  マドンナの木から、まだまだ採れます 
e0248949_10343940.jpg

かわいらしく首をかしげたリンゴ
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-29 16:30 | Message from MADONNA

秋の違った楽しみ方

こんばんわ。さとこです♪

暖かくなったり寒くなったりで風邪をひきそうな最近ですね笑
MADONNAの隣の公園では勘違いしたたんぽぽが咲いています^^

紅葉達もだんだん散り始めて上高地はだいぶFallしちゃったみたいです。
乗鞍の葉っぱ達も少しずつ><

ですが!だからといって乗鞍の秋を楽しめないわけではないんだな!
私は葉っぱが落ち始めてからの方が好きです♪
歩いてみればよくわかる!今日は次男とシュシュと近所を歩きました。
e0248949_21494974.jpg


秋空が気持ちいいー!運動するには最適な温度♪
e0248949_21535724.jpg


そして何よりこの葉っぱのじゅうたん!
e0248949_21553036.jpg


私はこのじゅうたんが大好きなんです♪
また違った美しさって言うかなんいてうか・・・

しかもこのじゅうたんの上を歩いた時のサクサク感・・・!
たまらないです^^

これからの季節はこんなじゅうたんがそこらじゅうに♪
それはもうそこらじゅうに♪
たまらないです!!笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-28 22:03 | 3匹の子豚

なかなか枯れない紅葉

e0248949_14324482.jpg



skihouseの看板がウエスタンになりました。

e0248949_14342317.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-25 14:42 | 3匹の子豚

紅葉全盛期

裏通りの道の紅葉が超綺麗!

でももうすぐ枯れちゃいそう。。。

写真は失敗♪

e0248949_2114576.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-23 21:17 | 3匹の子豚

Facebookのページを更新

Toshiyaです。

Facebookのマドンナページ、PCでチェックを。
こんな感じでメニューが増えている…はずです。
e0248949_19574892.jpg


(僕は管理者なので、他のユーザーとは画面の見え方が違うんです…。
皆さんからどう見えるか…ちょっと不安なのですが。)

秋冬シーズン、乗鞍で過ごしてみたくなる写真も掲載しました。
ぜひ!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-23 19:58 | お知らせ

次男です。

屋根の上の風見鶏
e0248949_2362852.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-23 02:37 | 3匹の子豚

道中の紅葉!

こんばんわ。さとこです。

toshiyaを見習って私も乗鞍の紅葉を紹介しようかと思います♪
ただ、私は葉っぱそのものよりも周りを含めた雰囲気が好きなので
toshiyaみたいに綺麗に撮れませんでした><


マドンナにたどり着くまでの道はくねくねの山道です!
最近はバイクの人が増えてきて見てるだけで気持ちよさそうです。
山道を攻めたいバイカーの方は是非!!

そしてそんな道の紅葉たちもそれはそれは綺麗です。

こんな一直線とかもあります。
e0248949_2113793.jpg


写真じゃ雰囲気の良さが伝わらないー><


これはかなりマドンナに近づいてちょっと脇道を入ったところです。
e0248949_2131684.jpg

通学路でした。懐かしいー。



これはもうマドンナまで10mぐらいの場所。マドンナからでも見えます。
e0248949_2145744.jpg

山の上の方の斜面に小さい枯れ木が横たわってるんですが、わかりますか?
マドンナから見るとその木がカモシカに見えて、「カモシカの木」って呼んでます。まんまだ笑


そんな紅葉をしゅしゅもじっくり見てるのです。
e0248949_2163396.jpg

犬は色盲ですが笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-19 21:18 | 3匹の子豚

スキーシーズンの写真 - その2

冬の写真第2弾をお送りします。

この冬、みなさんがお越しの際はどのような景色になるでしょうか?

寒そうに、雪の中で立ち続ける木々。
風が強い日は、林の中から風切り音が聞こえます。
e0248949_2032596.jpg


乗鞍高原では、上空を横切る飛行機を多く目にする気がします。
冬は空気が澄み、青空が広がった日は飛行機雲が綺麗に映えます。

夕方、乗鞍岳のシルエットとともに。
e0248949_20354020.jpg


いがやスキー場からの眺め。
e0248949_20361443.jpg


乗鞍のゲレンデは、冷え込んだ日の寒さが本当に厳しいです。
スキー・スノーボードでお越しいただく際は、寒さ対策を充分に!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-18 20:37 | Message from MADONNA

紅葉の写真 on Facebook

紅葉の写真第2弾はFacebookページに公開しています。
ぜひチェックしてみてください。

http://www.facebook.com/pensionmadonna
[PR]
by madonna-norikura | 2011-10-18 00:01 | お知らせ

最新の記事

GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧