Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つながり

こんばんわ。さとこです♪

昨日のことなんですが、昔MADONNAで働いていた方から
facebookのお友達リクエストがありました♪
おそらくマドンナのHPから辿ってきてくれたのかなーと。
こうして改めてつながることができるって嬉しいですよね^^

小さいころからいろんなスタッフの方々がいて
すごさというか大変さとかをその時はわからなかったのですが
今思うとどれだけ助けられていたんだと。><

MADONNAは本当にたくさんのスタッフとお客様に支えられてるんだなぁと
実感しました!^^




そんなMADONNAは今長期休みをいただいております♪

何をしているのかといえば、

改装です!

以前ブランカの改装をご報告しましたが、
それだけでは終わらないんだな!

客室はカーサ・ディアス・プラーサ・まつほを
あとは洗面台&トイレスペース・廊下・階段スペースを
改装します!
そんなにいろんな所が古いのかとか思わないでください♪笑

今日はその改装の途中経過の報告でもしようかなと^^

これは階段①の改装途中の写真です♪
e0248949_2346668.jpg


作業していたらこんな集団が
e0248949_23464981.jpg

てんとう虫も寒いからみんなで寄り添って温め合うんですね♪



そしてこれは完成した洗面台スペースです♪
e0248949_23475478.jpg


e0248949_23501659.jpg


窓の外には雄大な乗鞍岳が見えるので「一緒に羽ばたきたくなっちゃう!」
というイメージでこのデザインに!

他の改装報告は完成後にしようかと思います♪


常連のお客様には新鮮さと驚きを、
初めてのお客様には他にはないMADONNAらしさを
感じて頂けたら嬉しいなぁと思ってニヤニヤしながら作業をする毎日です^^
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-26 23:59 | 3匹の子豚

雪だ!!

こんばんわ♪夜遅くにさとこです。


最近いっきに冷え込んで、暖炉の前をみんなで奪い合ってます(**)


この前は散歩中に雪虫が飛んでました。
雪虫(正式名称不明)ってのは真っ白ふわふわの小さい虫で、
雪虫が飛ぶと次の日に雪が降る、でも雪虫をつぶしたら雪が降らないって言われていて。
昔は、下校中に飛んでるのを見つけると
ふわふわの正体をよく観察したくて捕まえようとしてはつぶしてしまって
友達に「つぶしたから雪降らないじゃーん!」とよく怒られました笑




そして今日、ついに雪が降りました!!

積もるのはかなり先の話ですが、冬が待ち遠しい私は大興奮でした!


早くふわっふわの雪の上を滑りたいですね!!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-16 00:45 | 3匹の子豚

秋ですね。


秋といえばさんまです。秋刀魚って書くし。
そんな旬の魚を炭火で焼いておいしくいただきました。
やっぱ炭火は最強です。
e0248949_2332613.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-07 23:04 | 3匹の子豚

My Favorite SWIX

こんばんは。Toshiyaです。

今年、久しぶりにストック(ポール)を買いました。
もともと買う予定はなかったのですが、この夏に汐留で行われた
ICI石井スポーツのカスタムフェアに行った際、帰り際に…。
出口付近にあるSWIXのブースで気に入ったデザインのものを発見。

コレです。「SWIX AC151」。色は「アドバンスブルー」。
e0248949_1244123.jpg


で、土曜日はこのストックを受け取りに御茶ノ水の石井スポーツ本店へ。
そんな週末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はSWIXのカーボン(SWIXは「コンポジット」と呼んでいる?)ストックが
大好きで、この軽さと振りやすさ、グリップが握りやすいところ、突いたときの
手応えなどから、ほかのストックに切り替える気が全くありません…。

とまぁ、こんな感じでいろいろな理由からSWIXがお気に入りなのですが、
非常に大きなポイントが「アドタブ」です。
e0248949_1285662.jpg

この黄色いやつですね。

SWIXのストックを使うようになって10年経ちますが、初めて使うまでは
こんなのジャマじゃないのかなぁ?と思ってました。

ところが!

使ってみると、グリップのところでストックがぶれず、平地で漕ぐときなども
しっかりと手の動きにストックがついてくる!
小回りのときはもちろん、斜面状況が悪いところや急なリズム変化が必要に
なったときなど、このストックの機能性は本当にいいんです。

握ったときはこうなります。
e0248949_1323365.jpg


皆さんは何かお気に入りとか、この機能があるから替えられない!といった
大切なマテリアルはあるでしょうか。
道具の準備もしっかりして、お互いケガなく2012シーズンを愉しみましょう。
(僕はちょっと肉離れで脚痛めましたが…治ってきたので週3~5回の5km走
=週平均20kmほどのランニングを再開しようと思います。)
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-06 01:35 | Message from MADONNA

ブランカ改装しました♪

こんばんわ。さとこです♪

客室の1つ、「ブランカ」を改装しました!
MADONNAは築30年という事もあって、客室によっては
『年季入ってるなー』って部屋もあるのです。。。すいません><

その中でもブランカはもう!
e0248949_214870.jpg

e0248949_2182444.jpg

こんな感じに壁紙のノリが変色して模様みたいになってたり
実はところどころに穴が開いていてそれを絵とかで隠してたり・・・

(こんなこと書いてゆっこままに怒られませんように・・・)


壁紙を張り替えてみて、
絵も描いてみて
こんな感じになりました♪
e0248949_2192580.jpg


e0248949_21124228.jpg


e0248949_2115644.jpg


気に入っていただけるかどうかは不安でいっぱいですが
以前よりは綺麗になったのでよしとしてください!><笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-04 21:21 | 3匹の子豚

飲みに来て〜!食べにきて〜!!

今年もやってきました。地酒と新そばのおいしいこの季節が。
e0248949_21265633.jpg


料理自慢の女将さんたちのごちそうもいっぱい(写真は昨年のものです)
e0248949_21303682.png


ユッコママもこの日は頑張ります!
11月12日14:00までにマドンナにいらしてください。お送りします。
詳細はカレンダーから。
[PR]
by madonna-norikura | 2011-11-03 21:35 | ゆっ子ママより

最新の記事

GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧