Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキー場情報♪

こんばんわ、さとこです^^


この前までの寒波で雪がそれなりにふって、
スキー場も滑れるコースがだいぶ増えました♪

詳しくはhttp://www.norikura.co.jp/に載ってるみたいです^^

お勧めのコース「カモシカコース」も滑れるようになりました!
是非!


ブッシュを気にしなければスキー場の全コース滑れます!!笑

寒波まっ盛りぐらいに滑りに行った時はどこもふっわふわ~で楽しかったです♪


私は雪質のこととかよくわからないんですが、
のりくらの雪はふわっふわ加減が気持ち良くて好きです^^
楽しすぎてにやにやしながらふわふわしてます、怪しすぎる笑




今年ももうあと少し!
みなさんの2011年やり残しリストに「ウィンタースポーツ」が入ってませんように!!^^



ついでに、今日もシュシュの写真載せます!!

e0248949_001429.jpg


仕事中はかまってもらえないので、こうして仕事をするみんなを覗いてます♪
それに癒されながら仕事に勤しむ中原家なのでした~笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-29 00:03 | 3匹の子豚

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!!

あっという間にもう24日ですねっ♪
今夜サンタさんが煙突から入って来たら暖炉で燃えちゃうなーと心配になります笑

今夜もスイーツフェスの写真をのっけちゃいますよー!

e0248949_23305934.jpg

お出ししたのは11種類!!
甘~いものから酸味のきいたものや苦みのある大人なものまでいろいろ作ってみました^^

e0248949_23303042.jpg


e0248949_23301790.jpg

このロールケーキ、トナカイの角をモチーフにした飾りをつけてみました♪

e0248949_23294883.jpg

お客様の取り皿にもトナカイの絵をチョコレートで描きました^^


これがMADONNAからのお客様へのクリスマスプレゼントなのでしたー♪



スイーツフェスですが、今回をきっかけに月に1回開催しようかなーと思ってます!
詳しいことはまたご報告します^^
興味のある方はカレンダーもこまめに要チェックです!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-24 23:48 | Message from MADONNA

すうぃーーーつーーー♪

こんばんわ♪

今夜はスウィーツフェスの様子をこっそりご報告です♪

お出ししたデザートは9種類!
更にお客様がクリスマスプレゼントに焼いてきてくださったケーキも!
(ありがとうございます!おいしかったー♪)
ケーキやパイ・ゼリー・シャーベットなどなど♪
どんなものが出てくるかは日替わりなので来てのお楽しみですね^^

今夜は団体のお客さまだったのでビュッフェ風にお出ししました^^
e0248949_22172869.jpg


お客様のプレートを覗いてみましょう♪
e0248949_22174127.jpg


1日に何種類もデザートを作るのは初体験です@@
でもすごく楽しい!!
お客様にも喜んでいただけたみたいで、なんだかうるっとしました笑

スウィーツフェスは25日まで!
ぜひぜひどうぞー♪




最近載せていなかったのでシュシュの様子も♪
雪が降って外に出たがらないシュシュはいつもソファでごろごろしてます笑
e0248949_22182355.jpg


ごろごろ通り越して爆睡です^^
女の子なのになんて格好で寝てるのかしらっ!笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-21 22:30 | 3匹の子豚

スキー・スノーボード日和

こんばんわ♪さとこです。

今日は前日に吹雪いてからの快晴で、
絶好のスキー・スノーボード日和でした♪

写真を何個か載せたいと思います^^

まだ1コースしか滑れませんが十分楽しい!!
ひゃっほーい^^


景色だけでお腹いっぱいです♪
e0248949_21322349.jpg



写真では伝わりませんが、舞っている雪がキラキラしていてすごく綺麗です♪
e0248949_21331173.jpg



前のリフトにはきょうすけとかんたが。
e0248949_21341196.jpg

このウェアーを見たら彼らです、話しかけましょう♪


すこしでもv滑りたいなーと思ったら
迷ってる場合じゃない!今すぐ板を持って出かけましょう!!

1コースしか滑れないけど!笑
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-17 21:39 | 3匹の子豚

Mt.乗鞍 オープンしました。

Toshiyaです。

すみません。
ちょこっと遅くなりましたが、先週末のゲレンデの様子です。

残念ながら、オープンしたのはパラダイスコースのみ。
人工雪でどうにか…という感は否めず、少し寂しい感じでした。
でも、滑るのを待ちわびていたお客さんが集まってましたね。
e0248949_22523139.jpg


ゲレンデのボトムはこんな状態でした。
滑れるだけの積雪量になるにはもう少しかかりそうです。
e0248949_22524180.jpg

e0248949_22525120.jpg


土日とも、ゲレンデはけっこう寒く、乗鞍らしい冷たい空気。
落ちてくる雪も、こんなふうに結晶が見えました。
e0248949_22534551.jpg


ちなみに僕は、プルークで基本的なところをひたすら練習。
スキー板に乗るポジションと、ターン中にスキー板に力を加える方向を
確認しながら滑ってきました。
e0248949_2254957.jpg

ヘタっぴだから、ちゃんと練習しないとね!

では、雪が増えることを祈って、全面滑走可能になるのを待ちたいと
思います。
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-13 22:54 | 乗鞍日記

ちょっと特別なクリスマス

こんばんわ。さとこです♪

MADONNAの長期休みも終わり、
今日はお知らせがたくさんあります^^


まず、以前お話ししていた改装の報告です。

実は長期休みに宣言した改装全てを終わらせることができませんでした。。。
今のところ完成したのが
階段スペース・トイレスペース(男性用のみ)・洗面スペース・ディアス です!


階段スペースは真っ白になりました!壁紙・手すりの色が変わるだけで印象も大きく変わります^^
ついでに勝手ながら私のお気に入りの絵を目立つ位置に配置しました笑

e0248949_2333636.jpg


客室は部屋の名前を考慮したデザインにしました!
MADONNAの客室にはそれぞれスペイン語の名前が付いているんです♪

ディアスは英語で言うと「day」という意味なんです。そこで壁紙の色で一日の移り変わりを表現してみました。

プラーサは「park」。

カーサは「home」。

プラーサとカーサのデザインも私の頭の中で固まりつつあります♪
それぞれがどんな部屋になるのか楽しみにしててください!!




続いてクリスマスプランのお知らせです!!

12月の20~25日にクリスマスケーキフェアをやります♪
夕食のメインディッシュ後のデザートを
10種類以上ご用意して、お好きなスイーツをいくつも選んで食べて頂こうかと!
どんなケーキを作ろうか考えるだけでわくわくします^^


そして22~25日に宿泊のお客様には
クリスマスバージョンのベルギービールをプレゼント♪
e0248949_084144.jpg

e0248949_093499.jpg

e0248949_095668.jpg


少しでもクリスマスのわくわくのお手伝いができますように♪^^

お待ちしています!!
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-13 00:16 | お知らせ

X'mas at MADONNA 2011

こんばんわ、さとこです♪

今年もこの季節がやってきました!
☆X'mas☆

街を歩けばどこもかしこもきらきらしていて、わくわくしますねっ♪

MADONNAもX'mas色にしましたっ!!

ほんの一部をご紹介^^

e0248949_2253516.jpg


e0248949_2261080.jpg


今年の装飾のテーマは
「シンプルに、でも特別に。」

自然の美しさも感じてもらえたらいいなーと思いながら飾りました。

装飾の全容は来てもらった時のおたのしみです♪^^

特にホールは頑張りましたっ!!!えへへ
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-09 22:15 | Message from MADONNA

おすすめのお店♪

こんばんわ♪

先日家族で珍しく外食に行きました^^
 
行ったのはSpring Bankというお店♪

http://www.azm.janis.or.jp/~springbk/

MADONNAから歩いて5分もかからないところにある
雰囲気抜群のお店です^^

e0248949_195080.jpg


兄たちはここのステーキが大好物!
私はカクテルが大好物!


こんなところにデートで連れて行かれたら私は恋に落ちるでしょう笑


乗鞍にいらしたら是非立ち寄ってみてください♪
[PR]
by madonna-norikura | 2011-12-02 01:15 | 3匹の子豚

最新の記事

今年の冬は早いのかしら꒰ ´..
at 2017-11-22 10:09
真っ白だったりグラデーション..
at 2017-10-27 00:39
カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧