Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花見行ってきました!

こんばんわ♪

土曜日に松本市街地に花見に行ってきました!
たぁくさん写真撮ったので何枚も載せます♪
昼間に城山公園という松本市の桜の名所に、
夜に松本城に行ってきました^^

まずは城山公園から♪
e0248949_2156873.jpg

家族連れがたくさんいてほんわか^^

e0248949_21561772.jpg

土曜日なのに意外とすいてました!

e0248949_21562141.jpg

きらきら白昼夢♪

e0248949_2158537.jpg

さくらってかわいいですよね^^

e0248949_21585720.jpg

かっぷるもいてラブラブでした笑

e0248949_2159199.jpg

せっかくの社名もさくらには勝てません^^;

e0248949_2159584.jpg

日が落ちてきて夕日との相性もばっちりです^^


続いて松本城です!
e0248949_21591013.jpg

松本城はやっぱり一番好きなお城です♪

e0248949_21592491.jpg

さくらの向こうに・・・

e0248949_21591450.jpg

なんて堂々とした姿!!

e0248949_21592937.jpg

太陽が完全に沈むとライトアップがまた綺麗でしたー♪



乗鞍には山桜しかなくって、
桜が珍しいので、やっぱり花見は楽しいですね^^久々の花見でした♪

昨日・今日の雨で散っちゃうかなと心配しましたが
まだ頑張ってくれてるようなので
もうしばらく桜を愛でるドライブが楽しめそうです^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-23 22:08 | 3匹の子豚

いとこ同士

柔らかな風に誘われて(本当は自然保護センターネイチャーアートのみさか先生に誘われて)
ユッコママは一の瀬園地に行ってきました
いましたよ!かわいい芽 初々しい春が
キャンプ場の奥 雪の上をズブズブと進むと
フキノトウと水芭蕉の芽がまるでいとこ同士のように・・・

e0248949_15414451.jpg

早く大きくなろうって
ひそひそ・・
e0248949_15384443.jpg


乗鞍高原の水芭蕉の群落
今年は連休がちょうど良さそう
e0248949_15421697.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-21 13:28

ご褒美がたくさん

毎年恒例誰もいない上高地へユッコママは長男を従えて行きました
この時期は
春には早すぎて
スノーシューで歩くには雪がもう少なくて
じゃあ冬の間お世話になった雄大な自然に対するお礼に
ゴミ拾いでもしながら
e0248949_15505786.jpg

最高のお天気でした
穂高連峰はその全部を惜しげもなく見せてくれていました

e0248949_1550336.jpg

美しく彩られた雄と保護色の雌のカモのつがいが
あちらこちらで仲良く泳いでいました
e0248949_15504477.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-20 21:48 | 乗鞍日記

下界の春

こんばんわ♪

今日は下界=松本市街地に用事があったので、
ふらっと城山公園の桜の様子を見に行きました!
松本市民にも関わらず、初めての城山公園です笑
城山公園はサクラの名所で有名みたいです^^

まず驚いたのは、眺めの良さ!
e0248949_0305820.jpg


とっても気持ちよかったです♪
e0248949_0332641.jpg


肝心の桜はまだまだでした><
e0248949_0344559.jpg


平地ではもう満開なんですが、ちょっと山を登ったところにある城山公園は
やっぱり今週末が見ごろみたいです^^

でも、桜じゃない花が咲き誇ってました!
e0248949_0365734.jpg

・・・うめですかね?


たんぽぽや、青い小さい花、クローバーがたくさんで、
それだけでも春を堪能できました♪
e0248949_0391128.jpg



週末が楽しみですね!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-19 00:40 | 3匹の子豚

窓辺にも春^^

こんばんわ♪
MADONNAの中にも春がやってきました^^

階段の踊り場にある窓の植物たちが花を咲かせてくれましたっ!
e0248949_22315520.jpg


みんな日光を求めて外向いてます、面白い^^

e0248949_22315953.jpg

外に出たいと言っているような後ろ姿です^^

e0248949_2232390.jpg

ちょっとこっちを向かせてみたらかわいいお顔でした♪


植物を育てるのが私は昔から苦手で、水をあげすぎていつも腐らせてしまうのですが、
今回はちゃんと土の状況を確認してから水をあげていて、
肥料とか、植え替えとか、とにかく大事に育てたので、
花を咲かせてくれてすっごく嬉しくってつい、ブログに^^

こんなに可愛い花を咲かせるのに、蚊を追い払ってくれるなんて
いい子だな~と思った今日なのでした!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-17 22:35 | 3匹の子豚

春を探しに・・・

こんにちわ♪
今日は珍しく昼間に投稿です^^


昨日は午前中に雪が降りました!もう4/14日だったというのに!驚きです><

今日は天気がよくぽかぽかだったので
春が待ち遠しい私は、シュシュと一緒に春探しの散歩に出かけました♪


まだちょっと早いかな?と思っていましたが、たくさんの春を見つけることができました!!
e0248949_1526333.jpg

ふきのとう!やっぱ春の一番乗りはこの子です^^

e0248949_1526721.jpg

すくすくと育ってますねー♪この子たちはどこかの宿の畑で見つけたので「つくりぶき」ですね^^
写真を撮っていたら「ふきのとうは取っていかないでねー^^」と声をかけられました!
手にマドンナの春の飾り用にいろんな草や枝を持っていたので怪しかったのでしょう・・・笑
小学生のころは「つくりぶき」なんて知らずに、みんな勝手に生えてきた天然ふきのとうだと思って
人の畑からふきのとうをたくさん抜いて、怒られたのを思い出します^^;


続いて・・・
e0248949_15265545.jpg

こんなに可愛いお花が!

がんばっていい感じに写真を撮れないかと悪戦苦闘していたら・・・
e0248949_1527023.jpg

シュシュ・・・邪魔・・・^^;

e0248949_1527493.jpg

クローバーも一人で頑張って生えてました!これから周りにお友達が増えるのでしょう^^

e0248949_1527837.jpg

この写真、結構お気に入りです^^雪の目の前でも生えてやるって感じが♪

e0248949_15271112.jpg

今度は天然のふきのとうを見つけました!笹の根元にひっそりと^^

e0248949_15271519.jpg

春は雪解け水で水量が多いので、川も元気です!

e0248949_15271798.jpg

こけもふわふわのきらきらでした^^

e0248949_15272083.jpg

岩にも負けず^^

e0248949_15272390.jpg

この「球根から生えてます!」という感じが生命力にあふれています♪

e0248949_15272639.jpg

可憐な花の群れも発見^^

e0248949_15273035.jpg

枯れ葉たちに埋もれないように頑張って!



緑が生い茂り、花々が咲き誇るのはもう少し先になりそうですが、
もうこんなにもいろんな草花が咲いていて、改めて自然の生命力に驚きました!


あと、雪が解けた後に出てくる枯れ葉たちってなぜかふかふかなんです♪
e0248949_153573.jpg

シュシュもごろごろ^^

空気もどんどん春の香りが強くなってきましたよー♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-15 15:41 | 3匹の子豚

ぽかぽか♪

こんばんわ♪

ぽかぽかが日に日に増して、やる気がむくむくとわいてきますね!

e0248949_0482565.jpg

太陽がさんさんです^^

シュシュも暖かい外でのんびりするようになりました♪
e0248949_0483168.jpg

綺麗な空^^


e0248949_0483644.jpg

こっち向いた♪


虫たちもちらほらと見かけるようになって
いろんな花を見たり、川を見たりするのが楽しみです^^

あと、楽しみなのは山菜!!ふきのとうとか、あんな山菜こんな山菜・・・
はやく食べたいです!

そして、今年もやります山菜フェスタ!
詳しくはのりくら観光協会のページに^^



MADONNAも春に向けて飾りを変えたり、どたばたしてます!

わくわく^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-13 00:54 | 乗鞍日記

冬の終わり

こんばんわ♪

のりくらスキー場が今日でクローズとなりました。

しかし、冬が終わらない!
この一週間雪が降り続け、今日やっと晴れました!

e0248949_2121669.jpg

いい天気~♪

e0248949_21211470.jpg

豊富な雪♪

e0248949_2121986.jpg

まだまだ滑れる!

ですが、もうリフトは動かないので滑るなら登るしかなさそうです。。。
雪がたくさんあるのにもったいない。。。


しんみり。。。
e0248949_21212314.jpg




ともあれ、これで、一応はホワイトシーズンはおしまいです!
冬を楽しむためにいらしてくださったお客様ありがとうございます^^


これからは、春がやってきます!
すももの花や、山桜、青々とした葉っぱが茂ります!

こんなに雪があると春が来るのか不安ですが笑

春が楽しみです♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-08 21:46 | 乗鞍日記

驚きのパウダーDay!!

こんばんわ♪

昨日はすごい荒れようでしたね><

乗鞍も結構風がびゅーびゅーの雨がごーごーでした@@

しかし、夜の内に雨が雪に変わり、朝目覚めたら雪がとっても積ってました!
しかも降り積もり続けていました!
これは行くしかない!

ということで、スキー場へ♪
e0248949_23332183.jpg

チケットセンター前にて、めっちゃ降ってます!

びっくりするぐらいの積雪量にふわふわパウダー!!
テンションあがりまくりです!!!
e0248949_23332711.jpg

木もおしゃれに白いラインを着飾ってます^^

今日はパウダー目当てのお客様が皆かもしかにいらしたので、
私はかもしかではなくいつもとは違うところにいこう!と思い、
兎待ちコースや林間コースの林の中へ♪
e0248949_23333148.jpg

とにかく、綺麗でした!

そして誰もいないので、独り占め!!
e0248949_23333959.jpg

解放感!!


e0248949_2333346.jpg

綺麗な一本だけのラインです^^
こういう林の中でも開けたところを行ったり、

e0248949_23334766.jpg

e0248949_2333424.jpg

木々の間を抜けたり、楽しすぎる!!


e0248949_23342344.jpg

解放感に浸りながら滑る私の後ろ姿です笑


まさか、4月に入って、こんなパウダーを楽しめるとは思っていなかったので
かなりの喜びと驚きです!

というか驚きでいっぱいです!^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-04 23:41 | 乗鞍日記

今日は天気がいい日でしたー♪

こんばんわ♪

今日は一日天気がよく、暖かい一日でした^^

スキー場もシャバシャバの転んでも痛くな~い状態でした!

なので、がりがりのときには挑戦しにくいようなこともどんどん挑戦してみた私でした^^
挑戦って大事ですね!


そして、晴れて暖かい日に滑るのがこんなにも楽しいのかと、改めて驚きました!
とっても気持ちがいいんです♪

e0248949_0475086.jpg

ばばーん!雪のシャバシャバ具合が伝わりますでしょうか?
気持ちよさが伝えられないのが悔しいです><


夕方16:00以降になると、太陽の感じがなんともたまらなくて、
しかも、16:00すぎるとお客様がみなさんお帰りになるみたいで、
e0248949_048091.jpg

貸切です。この気持ちよさを独り占めです笑


リフトの影もシンプルです^^
e0248949_0475696.jpg

このリフト下の雪面のつやつや感、綺麗で好きです♪


明日は全国的に天気が荒れるとか・・・><

ですがあさって以降は天気が晴れ時々曇りのような感じみたいなので、
またこの気持ちよさを満喫したいな、と。

スキー場は今週末でクローズしてしまうので、今シーズンは断念・・・という方も
来シーズンにこの気持ちよさを満喫しましょう^^

今週末までに予定があいている人は急げっ!!

そして、スキーしなくても、歩くだけでも楽しめるので、
また後日のりくらスキー場をシュシュと歩いてみようかとおもいます♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-04-03 00:59 | 乗鞍日記

最新の記事

マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17
いよいよ冬が近づいてまいりま..
at 2016-11-27 00:52

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧