Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気持ちのいい秋晴れ!!

こんばんわ♪

気持ちのいい秋晴れが続いて気分のいい最近です^^
台風が近づいていますが。。。


今日は秋晴れの乗鞍をお伝えしようかと^^
e0248949_19595038.jpg

なんだか乗鞍岳が神々しく見えます!気のせいでしょうか!!


天気がよく、気温もちょうどいい温度に涼しくなってきたので
木々たちも気持ちよさそうです^^
e0248949_19595788.jpg



シュシュの散歩で旧いがやスキー場のてっぺんまで行ってきたのですが、
真っ白なふわふわうさぎさんが3匹いました♪
なんか大きかったです^^;
そして、巣箱の裏側で脱走を試みている子が!!
e0248949_2000100.jpg

この黒いのをがりがりかじり続けてました!
もう今日中には脱走できてしまうのではないかと不安です・・・
シュシュはうさぎさんに興味津津でした^^


e0248949_20066.jpg

そして、この青空!!気持ちいいーー!!


e0248949_2001217.jpg

こういうお天気のいい日の夕方は客室もぽかぽかのぬくもりある空間に^^


昼間はまだ暖かさがあり気持ちいいのですが、夜はもう寒くて寒くて@@
早朝の温度計で5℃という表示をみると、寒さがさらに身にしみます><
父の寒がりは私が受け継いだようです^^;

シュシュも寒がってあまり外に出たがりません笑
誰かさんに似て困った子です^^;
[PR]
by madonna-norikura | 2012-09-27 20:08 | 乗鞍日記

おいしいものがざっくざくー♪

こんばんわ♪

秋といったら食欲の秋ですね^^
今日はおいしいものがざっくざくなご紹介です♪

今年は雨が少なくて、きのこがなかなか採れなかったのですが・・・
この土日に降った雨のおかげでいっきにキノコさん達が育ちました!
e0248949_312191.jpg


オーナーがなんとなくだめもとでキノコを見に山に入ったらざっくざくだったみたいです!
「一番乗りだった^^」とほくほく顔で帰ってきました♪

さっそく今日のお客様の夕食に。。。
e0248949_3122343.jpg

キノコ汁です♪これがまたおいしい!
秋の始まりはこのキノコ汁で感じますね^^



そして、これはちょっと前のおいしいざくざくなんですが、
e0248949_3122863.jpg

オーナーが大事に育ててきたトウモロコシです!
今年は実がつまっていて、何よりも甘いのです^^
コーンスープにしてお客様にお出ししました♪
濃厚!!



そして今日のデザートは
e0248949_3123543.jpg

アップルパイでした^^
少し早めに採れた今年のりんごを使いました♪
しゃきしゃきのりんごももちろんおいしいですが、火を通してまた違った風味を感じられるりんごも好きです!



おいしいものがたくさんの秋は幸せですねー^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-09-25 03:18 | 乗鞍日記

早くも葉っぱが色づいてきましたよー♪

こんばんわ♪

一気に冷え込んできて、
寒がりなオーナーはもうストーブを使いだしました!笑

ちょっと前までは葉っぱたちも
「どうしようかなー、まだ早いかなー」
と紅葉に迷いを見せていましたが、
ほんの少しだけ色づいてきましたよー^^

駐車場の木を見たらなんだか葉っぱがおしゃれなことに!
e0248949_23544357.jpg


ちょっとずつ色が変わってきましたねー^^

そして毎年毎年フライングをしてしまう気の早い庭の木です笑
e0248949_23544934.jpg

フライング感がたまらなく可愛い庭の子ですね^^;

まだまだ、見ごろには時間がかかりそうですが、
ちょっとずつ色づいていくのを日々観察して楽しんでる日々です♪

ですが、花たちもまだまだ!!
e0248949_23545525.jpg

この花のくきの部分のざらざらがなんとなく面白くて好きです^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-09-23 00:01 | 乗鞍日記

おいしい秋の予感^^

こんばんわ♪
いらっしゃる常連のお客様に
「ブログいつも楽しみにしてますー^^」と言われて照れてしまう今日この頃です♪
いつもこんなブログを見ていただきありがとうございます!


今日はちょっぴり早い秋(?)の美味のご報告です^^

まずは前回もお話ししたすももです♪
e0248949_22475332.jpg

この子たちはこの後ゆっこママ自慢の果実酒になるためにビンの中でお酒と砂糖とすやすや眠りました♪


そしてこれ!!
e0248949_2248640.jpg

なんだかわかりますか?
実を言うと私もよくわかってないのですが笑、山菜?というか、なんというか。。。
とりあえず、よく見ればあちらこちらに生えてる植物なんですが、

e0248949_22481316.jpg

てんぷらにできることを初めて知りました!!

e0248949_224823.jpg

こんな感じになります^^味は苦みがほんのりで大人な味ですが、美味しい!

e0248949_2248824.jpg

これもてんぷらされた後の写真です^^
前回のブログで言ってたバナハナなんです。
まさかてんぷらにできるなんて知りませんでした^^;こちらも美味!!

お客様方とスタッフでおいしくいただきましたー♪
これからはさらに美味しいものが増えて太ってしまいそうな時期になりますねー!


さて、話は変わって、そろそろ気になる紅葉情報ですが、
今年は去年よりもちょっぴり遅めになるみたいです。
10月頭が見ごろということでしたが、あくまでも予報なので色づき始めたらお知らせします!!
色づきの度合いとしては、今年の夏が猛暑だったために良い色づきが期待できそうです♪
乗鞍の秋の紅葉は本当に綺麗なので楽しみです^^



さらにさらに話は変わって、最近とても空が綺麗です^^(気のせいだったらどうしましょう@@;)
e0248949_22475868.jpg

いつ空を見上げてもみとれてしまうほどです!
庭でシュシュと寝転がりながらいつも空を見上げてしまいます♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-09-12 23:02 | 乗鞍日記

花盛りー♪と重大告知!!

こんばんわ♪

今日は花盛りな乗鞍をちょっぴりご紹介です♪
いまの乗鞍は花盛り&果実盛り?です!
個人的には紫色の花が多いように感じます^^

県道沿いの花壇たちにはサルビアの赤とマリーゴールドの黄・オレンジが咲き乱れていたり、
名前はわかりませんがすっごく小さい白い花が咲き乱れていたり、
名前はわかりませんが紫がかった白の小ぶりの花が咲き乱れていたり、
名前はわかりませんが小さい紫の花がいっぱい集まって大きい花に見えるようなのが咲き乱れていたり、
白やピンクや紫のコスモスが咲き乱れていたり、
e0248949_23361021.jpg

正式名称は知りませんが小さいころに勝手に「バナハナ」と名付けた黄色い花が咲き乱れていたり、
(バナナに似た緑のつぼみをむくと、黄色い花が出てくるのでそう名付けた記憶があります笑)
ムラサキツメクサが咲き乱れていたり、
こんなにたわわでもっさりとしたねこじゃらしがたくさんだったり!
e0248949_23361686.jpg

そばの白い花がそば畑一面に広がっていたりです!!


果実たちも負けません!
野イチゴも今が食べごろ!!
e0248949_23362162.jpg

クリも今が食べごろです!
あとはこんな果実も^^
e0248949_23414622.jpg

この果実すっごく小さいんですが、とにかく甘いんです!!
しかも口の中がねっちゃねちゃになるんですが、とにかく甘いんです!!
あとやっぱり外せないのはスモモです♪
今年は異常に豊作らしく木が重そうにしてます^^;
くまさんも夜中にこっそり食べに来てるみたいです♪ということはおいしいということですね!!
スモモジャムを作ろうかなーと考えております^^



今日はこの花やら果実やらの写真をシュシュの散歩をしながら撮っていたわけですが、
ふと、空を見たらなんともいえない綺麗な感じで!
e0248949_23362517.jpg

そば畑と一緒に^^
e0248949_23362976.jpg


夕焼けで染まる空も好きですが、光が漏れて空気が青白いこの空も大好きです♪


今の乗鞍のプチ紹介でした!



さてここで、重大発表です!!
マドンナ30周年パーティーへのお誘いです♪
11/24にやっとこ、こぎ着けたマドンナ30周年のイベントを開催させていただきます!
いやーめでたい!!笑
支援費6000円ですが(すみません><;)ぜひぜひいらしてください!
日々の感謝をこめて、いつもの30倍の心をこめて笑
家族勢ぞろいでお待ちしております♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-09-07 23:51 | 乗鞍日記

最新の記事

カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧