Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まとまらない日記^^

こんばんわ♪
今日はあれやこれやまとまりのない日記です^^;

まずは、先日行われたTRAIL-TRAIL Mt.NORIKURAについて!
土曜日は山を川を池を滝を楽しみながら走る「ゆるゆるダウンヒル12km」
日曜日はがっつり走って食べての「トレイル30kmの部と15kmの部」
どちらも乗鞍の自然に囲まれて、爽やかな汗を流しながら
さまざまなランナーと、乗鞍の人たちと仲良くなって・・・
どこまでも爽やかさ満点のイベントですね!
あいにく、日曜日は雨になってしまったみたいですが><
それでも紅葉がまさに見ごろだったので目も心も栄養満点になったことでしょう^^


乗鞍全体が紅葉ですっかりカラフルになって、心躍る毎日です^^

さらにこれからは葉っぱの絨毯で地面がふっかふかになる待ちに待った時期がやってきます!
きゃーーー!!


そして、待ってました!暖炉の季節です!
暖炉解禁!!
e0248949_21524923.jpg

あったかいです♪ぽかぽかです^^
暖炉の前は奪いあいの特等席です♪笑



つづいて、今朝のこと^^
早朝6時ぐらいに乗鞍岳のほうを見ると、
虹のかけらがでていました!
e0248949_21525375.jpg

虹をみるとどうしてこんなに嬉しくなるのでしょうか?^^


虹をみたせいか、テンションが高かった私は
ゆっこママが飾ったハロウィンの魔女帽子を発見♪
さっそくかぶってみました^^;
e0248949_2154238.jpg

ゆっこママのトマト栽培を枯らしてみました笑




先日かんたと二人でチロルにお昼ご飯を食べに行ったのですが、
すごかったです!
e0248949_21535411.jpg

このぼりゅーむ!そして、おいしい!
食べきれなかったのでお持ち帰りしました^^

チロルまでをかんたと自転車で行ったのですが、
最近5年前に長野で盗まれたママチャリが帰ってきまして笑
天気のいい日にママチャリで走ると楽しい!
ママチャリでなくても自転車って楽しいです♪
レンタルしてるお店もあるので、ぜひぜひ!!


以上、まとまらない日記でした^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-10-29 22:24 | 3匹の子豚

ついに・・・

こんにちわ♪

昨日、パンを焼いてみました!

ずっと前から焼いてみよう、挑戦してみようと思っていたのですが、
作り方を見てなんとなーくやる気がおきず・・・笑

ですが、昨夜きょうすけがラーメンの麺を打つといっていたので
便乗して私もパンを焼こうかな!という勢いで作りました^^

きょうすけのラーメンのこりっぷりがまたすごくて!
ほとんど100%手作りです!
スープを20時間も煮込んだり、
卵とか、チャーシューとか、乗っけるものも何もかも!
強いて言うならチャーシューのお肉を育ててない、とか卵を産む鶏を育ててない、とか
メンマを育ててない、とかが完璧な100%とは言えない理由でしょうか笑
そんなきょうすけラーメンがこちら!
e0248949_16361528.jpg

めちゃくちゃおいしいです!趣味でこれ作る!?と驚きます^^;



ということで、昨夜、人生初のパン作り。。。
基本中の基本をやろうと思い、全粒粉のプチパンを作りました♪
e0248949_16362139.jpg

外はカリカリ、中はふわっふわにできました!
「初めての割にはよくできたで賞」を自分で自分に授与しました^^

目指すは噛めば噛むほどうまみを感じるパンです。
お客様にお出しする日もちょくちょくあると思うので、パンと一緒にパン作りの私の成長をかみしめてください笑
[PR]
by madonna-norikura | 2012-10-20 16:40 | 3匹の子豚

見ごろエリアが下がってきてます!

こんばんわ!
今日は「写真じゃうまく伝わらなくてごめんなさいブログ」です笑

話題はやっぱり紅葉!もう本当に今年はすごい!
見ごろエリアがだいぶ下がってきました♪
花とかの見ごろは下から上へですが、紅葉は上から下へ、です^^


まずは一之瀬の大カエデさん!
e0248949_2238416.jpg

乗鞍高原のfacebookからシェアさせていただきましたん♪
まだまだ赤くなる予感!?だそうです^^


あとの写真は今日撮影したMADONNA周辺の写真です^^
MADONNA周辺は見ごろにはまだまだですが、着々と木々が準備を・・・
e0248949_22401448.jpg

駐車場の庭の子です^^これからもっと赤くなっていきます!

e0248949_22403311.jpg

MADONNAの裏手の山です^^あー、写真じゃうまく伝わらない!笑
もっと色味が鮮やかというかなんというかすごいんです><

そして、9番の看板を入ってすこし行くとひときわ目を引くのが・・・
e0248949_22403825.jpg

この方!このグラデーション!
e0248949_22404321.jpg

空の青とのコントラスト!ひゃほーーー!

完全に染まりきった紅葉も美しいですが、グラデーションの紅葉も綺麗です!


すすきたちもだいぶふわっふわです♪
e0248949_22402050.jpg

e0248949_22402598.jpg

e0248949_22522635.jpg

さわりごこち抜群!



続いてお客様の写真を^^
e0248949_22551744.jpg

お昼に囲碁を打ってらしたのですが、雰囲気がなんともいえなくて♪
こんな過ごし方もいいですねー^^




最後にシュシュを・・・笑
先日シャンプーに連れて行きまして、
e0248949_22552758.jpg

窓から見えるガソリンスタンドに興味津津!
なんにでも興味を持つことはいいことですね笑
[PR]
by madonna-norikura | 2012-10-19 22:58 | 乗鞍日記

初冠雪ですよー!!

こんばんわ♪

ビッグニュースです!!今日の早朝!
乗鞍岳初冠雪です!!
e0248949_225783.jpg

当たり年で例年にない紅葉の色と雪による
三段紅葉です!!美しいーー!!

雪が降ってもまだまだ、乗鞍岳の紅葉は健在のようです♪
自然の美しさすごいです!!



昨日のこともちょこっと^^
昨日のデザートでりんごのなんちゃってタルトタタンをお出ししました♪
e0248949_22564052.jpg

中原家で大ヒットでした!
お客様にも喜んでもらえたらなーと思います^^

また、昨日のお客様でこんなにかわいいわんちゃんをお連れのお客様が!!
e0248949_22565615.jpg

ぬいぐるみかと思いました笑
申し訳ない事にお部屋には入れてあげられないので内玄関にわんちゃんご宿泊^^
シュシュと遊んでもらいましたが完全に無視されてました笑
まだまだシュシュも子供ですね^^;





続いて乗鞍高原のイベント情報です!!

まずはおやきフェスタ!!
e0248949_237127.jpg


おやきというなんだかほっこりするこの伝統食を皆で一緒に作って楽しみましょう!
10月28日(日)10:00〜13:30に乗鞍観光センター2階で開催されます♪
ここで出される、きのこ汁が絶品!(これ目当てに来ても価値があるかも)
さあ、おやきを作ってみたい方、集まれ(^^/
参加費:一人1500円  小学生以下1000円



続いて地酒フェスタ!!
e0248949_2395155.jpg

信州各地の地酒と東北の銘酒が大集合!その数なんと40種類!!
乗鞍の郷土料理、新そばもお楽しみいただけます♪
11月10日(土)15:00~17:00に乗鞍観光センターで開催です♪
日本酒大好きな私にはたまりません!!笑
参加費:一人2500円 お子様無料、ジュースあり




最後に今日のシュシュです^^
e0248949_22565127.jpg

相変わらず変な格好で寝てます笑
[PR]
by madonna-norikura | 2012-10-07 23:17 | 乗鞍日記

乗鞍岳は紅葉最盛期です!!

こんばんわ♪

今、乗鞍岳は紅葉の最盛期を迎えております!!
e0248949_23303296.jpg

e0248949_23302996.jpg

e0248949_23302143.jpg



今年は本当に色が綺麗で、もう圧巻です!!
美しいー♪

ふもとも色が変わってきて、綺麗な紅葉に期待大ですが
やはり乗鞍岳の紅葉は一味違います!!
天候しだいであっという間に終わってしまうその儚さがまたなんとも・・・
みなさんお急ぎをー!!

乗鞍高原公式サイトにも写真が多数載っているのでぜひご覧ください♪
写真だけでも圧巻です!




気温が下がって、さらにおいしいものが増えて、
そして何より秋といったら私にとっては読書の秋なので
(秋じゃなくても年中本の虫ですが笑)
最近は部屋にこもり切って本を読んでおります^^;
とにかく空き時間は本の虫です。
もはや若干仕事をさぼってしまうほど本の虫です笑
えぇ、太ります。そんなときに紅葉を見ながらのハイキングはたまりません♪
ハイキングから帰ったらまた本の虫です。
図書館に住みたい。。。
[PR]
by madonna-norikura | 2012-10-05 23:38 | 乗鞍日記

最新の記事

カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧