Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイーツイベント報告やスキー場報告です(^^)

こんばんわ!
クリスマスも終わって、マドンナの装飾はお正月一色です!
2012年も残すところあとわずか!

若干遅くなりましたが、まずはクリスマスイブのスイーツフェスの報告を(^^)
e0248949_23572366.jpg

みなさま喜んでくださって幸せでした♪


次に今日のスキー場報告を(^^)
昨日一日中降り積もった雪で今日はもっふもふのパウダーだ!
とおもったら予想以上の快晴と気温上昇で重い雪でした(>_<)

しかし快晴気持ちいい!
e0248949_23572518.jpg


雪がきらきら!
e0248949_2357262.jpg

e0248949_23572813.jpg


新しい遊び道具も増えて、ちょっとおっきいキッカーもできました♪



最近、シュシュがあまり外にいないので
よくお客様に「シュシュは?」と尋ねられるのですが、
いつもソファでぬくぬくしております(^^)
e0248949_23572918.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-29 23:52

今日のスキー場

こんばんわ♪

今日も滑りにいってまいりましたー♪

連休中日ということもあってスキー場は大賑わいでした!

そしてそんな日にぴったりの快晴!!!
朝一での写真撮影!気持ちい空!!
e0248949_23114537.jpg

e0248949_23114932.jpg

e0248949_2311521.jpg

e0248949_23115617.jpg


全コース動いていて、どこも楽しそうでした^^

リフトに乗っていたら、
e0248949_2312080.jpg

さんぞくっくが滑ってる!
乗鞍のマスコット、さんぞくっく。
とっても可愛いのでスキー場に来たら探してみましょう♪


しかし、山の天気は変わりやすいですね。。。
午後になると。。。
e0248949_2312445.jpg

さむーーい!
同じ日とは思えませんんが、同じ日です笑



コースにはいろんなアイテムも増えてきて、
どんな人でも楽しめるようになってるんじゃないかしら?と思います^^
[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-23 23:17 | 乗鞍日記

雪のアートアーチ!!

こんばんわ♪

最近また冷えてきて厳しい寒さになってきました♪
さむいーー@@


今日も滑りにいってきましたよー!
かんたと二人で行ってきました^^仲の良い兄妹ですね笑

スキー場は若干がりがりでちょっと怖かったです><
でも思っていたよりもがりがりではなかったので楽しかった!

そして、雪のアートを発見!
e0248949_23214471.jpg

雪のアートなアーチですね!
すごーい!おもしろーい!

全体図も綺麗です^^
e0248949_23214929.jpg

私はどこにいるでしょう・・・笑
一か所だけこんなに雪が木にへばりついていて、どうしてかと思ったら
かんた曰く降雪機によるものだそうです^^

裏側からだとこんな感じに!
e0248949_23215474.jpg

木の骨組みが見えて、これも綺麗です♪


滑るだけでなく、冬ならではのアート、しかもいつも違う表情のアートが
見れるので楽しいですねっ♪


写真はありませんが、滝も綺麗なアートがたくさんできてますよー^^



最後にシュシュの寝顔で
e0248949_23261559.jpg

私のお気に入りのクッション「おまめさん」と一緒です♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-20 23:29 | 乗鞍日記

ぐだぐだあっさり日記です^^

こんばんわ♪

最近は厳しい寒さが和らいで、すこし過ごしやすい日々の乗鞍です^^

かわいいシュシュの写真が撮れたのでぜひ・・・
e0248949_21525591.jpg

シュシュ巻き寿司です。
お皿に乗ってどこかでぐるぐる回っていそうです^^


今日は団体様のお泊りだったのですが、
誕生日が近い方がいらしたり、
結婚記念日の方がいらしたり、
たくさんのおめでたいことが重なっているということで
またまた特大ケーキをおつくりしました♪
e0248949_2153593.jpg

シンプルに、というゆっこママの要望だったのでシンプルです笑
しかし、ハートです!全てを物語っているはずです!





明日はいよいよスキー場が本オープンいたします♪
天気予報はあいにくの雨ですこし不安ですが、
乗鞍には晴女さん・晴男さんがたくさんいるのできっと大丈夫でしょう!
雨女の私は家に引きこもっていようと思います!
ゆっこママは太鼓だったりアルプホルンだったりにはりきっているので
どうか晴れますように!
[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-14 21:59 | 3匹の子豚

日曜日の初すべりレポートです!

こんばんわ!

今日は日曜日の初すべりレポートをしたいと思います^^
日曜日はリフトが2本動いておりました♪
コースも2~3コース滑れましたよー^^
e0248949_2494312.jpg

e0248949_2494863.jpg

日曜日も雪が降り続きまして、
スキー場はパウダーでもっふもふ!!
初すべりでこんなもっふもふができるなんて幸せ!!
もっふもふ最高!!
ボード楽しい!冬楽しい!最高!

以上、レポート終わりです笑

日曜日に滑った後出かけて、早朝帰ってきたら駐車場が想像以上に積っていました^^;
e0248949_2495363.jpg

靴に雪が入るのは嫌なので車をぐるぐるさせて踏みならしました♪

雪は今も降り続けていて、絶好調です♪





クリスマスの装飾も今日完全に終わりました^^
ちょこっとご紹介・・
e0248949_2495822.jpg

玄関です

e0248949_250390.jpg

ホールです。またまた全貌は来てのお楽しみです♪

今年もハデにならないように控えめに・・・をテーマに飾ったつもりです^^
がらっと変わった暖炉の装飾が一番おすすめです!前回も言ったかもしれない?

良いクリスマスがみなさんに訪れますようにー♪
[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-11 02:58 | 乗鞍日記

8日からスキー場プレオープンしております!

こんばんわ♪

今日はスキー場情報を^^

8日土曜日からプレオープンしております!
まだ1コースだけのようですが、雪が降り続き、絶好調のようです^^

ただ、8日の今日は風が強くて吹雪・・・
e0248949_2502680.jpg

e0248949_2503176.jpg


寒そうなので私は行きませんでした笑

明日9日は風が落ち着くみたいなので、初すべり行ってまいります!


プレオープン期間の12月8日(土)〜12月21日(金)
リフト料金は全券種1,000円引となるそうです。お得!

あと、12月15日(土)10:30より、
Mt.乗鞍 スキー学校前にてオープニングイベントが開催されるみたいです。

   10:30〜 安全祈願祭
  11:00〜 アトラクション  
         大野川小学校によるブラスバンド演奏
         アルプホルン演奏 
         乗鞍龍神太鼓
  11:30〜 抽選会
        *豚汁・樽酒のサービスもございます。

たぶん、ゆっこママが頑張っていると思うのでぜひ応援してあげてください^^

昨シーズンは雪不足に寂しさと苦しさが募りましたが、
今シーズンは幸先の良いスタートなので期待が膨らみます♪
みなさんスキー・スノーボードの準備は万端ですかー?^^





MADONNAはクリスマス装飾を9割終えました♪
暖炉の間に力を入れて、2階は比較的はシンプルに仕上げてみました^^
今日は一日中みんながバタバタしていたので、シュシュが何事かとびっくりしたり、
かまってもらえず拗ねたり、ちょっと可哀想な日でした笑

クリスマス装飾の合間に暖炉で焼き芋をしてみたのですが、
これがまた楽しいしおいしい!
暖炉の醍醐味ですね!!
オススメです♪


クリスマスといえば、先日安曇野アルプス公園のイルミネーションに行ってまいりました♪
e0248949_344577.jpg

全貌を見せるのはもったいないのでちょこっとだけ^^
空気が澄んでいる冬は光がきらきらで楽しいですね!
もしも興味があったら乗鞍に来る前に寄り道してみるのもありかと思います♪


もうあっという間に12月で、
大人になると本当に一年が経つのが早いんだなぁと
しみじみ感じてしまう最近です。
[PR]
by madonna-norikura | 2012-12-09 03:11 | 乗鞍日記

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧