Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はお散歩♪

こんばんわ(^^)

今日は久々にお散歩ブログです♪
とっても暖かくてフリースで外に出れるぐらいぽかぽかな今日でした(^^)

シュシュも大喜びです!
e0248949_22221666.jpg



雪がだいぶ溶けて、道路は川になっていました笑
私は出来るだけ水を避けて歩いたのですが、シュシュはあえてその水の中に入っていってました…
シャンプーしたばっかなのにー!
と若干思いながらも水の中に入っていくシュシュを見守っていました笑


今年はどこを歩いても
雪が多いなーという感想ばかりがこぼれます笑
e0248949_22221859.jpg



いつもの散歩コースのいつもの川も雪で小さく見えます(^^)



帰ってからシュシュの体を拭くのにてこずった今日なのでしたー
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-28 22:16

青い空、白い雲。。。

こんばんわ♪



今日も仕事を抜け出して、スノーボードを3時間ほど愉しんでおりました♪


午前中は雲ひとつない青空!そしてリフトの上で眠ってしまいそうになるほどの暖かさ!
だったのですが、
13時を過ぎたあたりからなんだか、空にきれいな模様が。。。


e0248949_2232692.jpg



うろこ雲?なんともいえない美しさ^^
綺麗だなーと思いながら滑っていたのですが、

e0248949_2232873.jpg



だんだんだんだん、こっちに向かって広がってきて。。。

e0248949_2232939.jpg




14:30ごろには空全体にうろこ雲がひろがっていました^^

なんとも綺麗だったので写真をぱしゃぱしゃ♪

とても気持のいい一日でした!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-26 22:17 | 乗鞍日記

雪といったらうさぎさん♪

こんばんわ♪

今日はデザートブログです^^
今夜は和菓子にトライ!!

頑張りましたー♪
e0248949_23472761.jpg


うさぎまんじゅうです^^
ずらーっとしてるとかわいい♪
e0248949_23473338.jpg


今日いらしたお客様にお2人誕生日の方がいらして、
お一人がなんと傘寿!ということで和菓子になりました^^
おめでとうございます♪
お祝いにお客様同士でそれはそれはおいしい日本酒をお飲みになっていて、
私もおこぼれをいただきました笑 本当においしかった!!!
こうやっていろんな方がマドンナで誕生日を祝って、
そのお手伝いができることがとっても嬉しいです♪

あまり和菓子は作りなれていないので手こずりましたが、
かわいくできてまずは一安心です

お客様が喜んでくれていたら・・・と願いながら寝ます笑
おやすみなさい^^
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-20 23:54 | 3匹の子豚

今年一番のパウダーもふもふ!

こんばんわ♪夜遅くに久々の更新です^^
とはいえ、昨日Toshiyaが更新してくれていたみたいなので、ちょっと安心しました♪笑


今日は!すごかったですよ!
今年一番のもっふもふ!パウダー!
3連休のもふもふなんて比べ物になりません!笑

今年は本当に雪が豊富で私はもう毎日が大興奮です♪
ブログもシュシュの散歩もなまけっぱなしです・・・すいません><


今日は昨日の夜から降り続いた雪がどっさり!
さっそくスキー場へ!!
と思って車を運転していたらマドンナを出てすぐの道路わきに。。。
e0248949_285495.jpg

なんか可愛いのがいる!
e0248949_285922.jpg

こんな頼りない小枝に2匹も♪
e0248949_29382.jpg

どうやらご飯中のようです^^
ただ、この日はとんでもなく強風が吹き乱れていて、
小枝と一緒に小鳥たちもびゅんびゅん揺れていました@@


そしてスキー場に到着!
こんなパウダーの日は林の中・森の中へGO!
e0248949_29918.jpg

e0248949_291498.jpg

Mt.乗鞍は完全自己責任ルールのおかげで、入ってはいけないところなどありません^^
もう、コース外の誰も入っていないパウダーを食べまくりました!最高!


午前中はお日様が隠れていたのですが、お昼を過ぎてから徐々に顔を出し始め・・・
e0248949_292119.jpg

午後には完全にぴっかーーーーん!

ですが、強風は止まず今日の午後にはたくさんあるリフトのうち
2本しか動いていませんでした^^;



こんな感じで毎日楽しく滑っております!
早いものでもう2月の中旬。。。
冬が終わる前に思い残すことのないようにこれからもガンガン滑りましょう♪
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-14 02:18 | 乗鞍日記

3連休最終日の「もふもふ」

こんばんは。
ちょぉぉぉう、久しぶりのToshiyaです。
サボってたわけではないのです。30周年のときもちゃんといたし…。
と、そんな言い訳はさておき。

この3連休、マドンナには団体のお客様にお越しいただき、スキーをはじめとした色々なアクティビティを楽しんでいただきました。
土曜・日曜は晴天に恵まれ、雪質も上々。僕はスノースマイルいがやでスキーをご一緒させていただきました。
e0248949_2136227.jpg


そして昨日!月曜日は朝からいい雪がしんしんと…。
スノーシューでのハイキングに出発されるお客様の送迎でMt.乗鞍へ行くと、やはりいい雪がたっぷり。
お昼過ぎ、お帰りのお客様を見送った後、滑りに行ってきました。

それなりに寒い日だったので、積もった雪が湿ってしまうようなことはなく、軽くて柔らかい、乗鞍の雪を満喫できました~!
ただ、わさび沢コースでは新雪の下はポコポコの不整地。バランスを崩しつつ、凹凸の凸に突き上げられたりしながら。それでも本当に楽しい、そんな雪でした!
スキーってサイコー。
(ヘタッピ~な僕が滑ってる写真ばかりですみません…。)
e0248949_21371257.jpg

e0248949_21372657.jpg


スキー場のボトムでも、こんなフカフカでした。
e0248949_2137489.jpg


屋根の上にも雪がたっぷり。
e0248949_119518.jpg


そうそう、ついでと言ってはなんですが。
リフトが止まった後、さとこと「スノボそり」をしてきました。
e0248949_2138637.jpg

e0248949_21381987.jpg

e0248949_21385720.jpg

ぐふっ!って感じだったのですが、いわゆる「もふもふ」のときは、こういうのも楽しいですね。

まだまだシーズンは続きます。
ぜひ乗鞍へ!

ところで、アルペンスキーの世界選手権がNHK BSで放送されています。
この文章もレースを見ながら書いています。今日は男子のスーパーコンビですね。
放送の中で解説をされている千葉信哉さんが時折発する(特に上位選手がミスをしたとき)「おぅおぉいぃ!」、「ぅわぁっっとぉ~!」という声、実感がこもっていて、個人的には毎回楽しみにしています。

アルペンレースをテレビで観戦できる機会、なかなか貴重ですので、こちらもぜひチェックを。

ではまた!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-12 21:40 | 乗鞍日記

よく来るお客さま

おはようございます(^^)

先日、よく来るけどなかなか会えないお客さまについに会いました!

e0248949_8285978.jpg

e0248949_829120.jpg

e0248949_829311.jpg


リスです꒰ ´͈ω`͈꒱

いつも駐車場のくるみの木と栃の木に食事に来ていて、
形跡は残すのですがなかなか本人に会えず、
お客様とお話をしていたらいました!

かわいいですねー♪



おとといの夜には玄関にキツネが来ていて、
手袋をもらいに来たのかな?と思ったら、
ほっこりした気持ちになりました(^^)


道路脇を歩いてるカモシカだったり、
ウリボーをつれたお母さんイノシシだったり、

様々な動物と出会えるのが山の醍醐味ですね꒰ ´͈ω`͈꒱
[PR]
by madonna-norikura | 2013-02-02 08:23

最新の記事

カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧