Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天空マラソン!

こんばんは(^^)

今日は乗鞍の大イベントの
天空マラソンがありました!
天空マラソンとは標高1500m以上のコースを走りながら
雄大な乗鞍岳を5感で感じながら楽しむマラソンです(^^)

この梅雨真っ盛りの中、今日は雨もふらず、皆さんの強運に驚きました!
ただなかなか日が出ず、気温が低かったので
出場された方々はいつも以上に冷えたのではないかと心配でした。

ですが、無事大会を終えることが出来たみたいで一安心です♪(´ε` )
いつか私も挑戦してみたいですが、どうしても長距離は苦手意識が…笑

興味のある方はぜひぜひ来年参加してみてください!(^^)



最近は
夏にピッタリのカクテルをお出ししてみたり
e0248949_045099.jpg


夕食にお出しするサラダを
きょうすけが可愛い綺麗な新作をお出ししたり、

デザートで4種のアソートをお出ししてみたり
e0248949_0445781.jpg

季節のフルーツのケーキをお出ししてみたり
e0248949_0445989.jpg



いろいろと新しいことを考案しております♪


そしてシュシュにも新しいお菓子
ゼリーをあげてみてます笑
e0248949_045195.jpg

気に入らないのか全然食べてくれませんが…
[PR]
by madonna-norikura | 2013-06-24 00:32

ワインとフルートのコンサートへのお誘い♪

こんばんは♪

今日は皆様にお誘いを^^

7月6日(土)に「ワインとフルートのコンサート」を開催させていただきます♪
e0248949_0473873.jpg


フルートの音色に酔い、ワインに酔いしれ、
ソムリエとアーティストの「酔い心地共演」です。

おなじみのクラシックやポピュラーな曲の演奏に合うワインを
ソムリエさんが選んでくれます!

スパークリング 爽やかな一杯 味わい深い一杯 ずっしりの一杯 ずっと口に含んでいたくなる一杯など
7〜8種類のワインと音楽のコラボです♪
演奏者さんもだ〜んだん酔っちゃいます笑

楽曲や作曲家のエピソードに、ワインのお話など
面白い話もたくさん聞けちゃいます!

恒例初夏の心地よしコンサートは、今年はどんなコンサートになるのか・・・楽しみです!!

皆様!ぜひぜひご連絡お待ちしております!!!
[PR]
by madonna-norikura | 2013-06-11 00:51 | お知らせ

きのうのお散歩(^^)

こんばんは♪

今夜はきのうのお散歩で見かけた花たちをちょこっとご紹介です(^^)


きのうは雲一つない快晴で、お散歩日和でした!

木々も花達もより一層綺麗に見えます(^^)
e0248949_22343735.jpg

e0248949_22343981.jpg

e0248949_22344111.jpg


今回はお散歩と言っても
マドンナの近くをちょこっと歩いただけなのであまり種類はありませんが、
どれも綺麗!

たまりません(^^)


なぜ今回の散歩は近くをちょこっと歩いただけなのかというと、
晴れるあまりに、暑かったからです(^^;;
シュシュも私も10分ぐらいで暑さにやられ始めました…

シュシュなんて日陰を見つけると
e0248949_22344312.jpg

座り込んで(?)
「休もうよ!」と訴えてきます笑
ここ家の目の前だよ…と思いながら帰りました笑

今日明日は久々の雨で潤った木々と花達が
更に元気な姿を見せてくれるでしょう♪(´ε` )
[PR]
by madonna-norikura | 2013-06-06 22:27

体験レポート♪

こんばんわ♪

今、乗鞍は修学旅行シーズンであります^^
都会からやってくる学生の皆様が、乗鞍の自然と触れ合っています♪

そして、修学旅行には各宿での体験を盛り込んである学校もあります!
マドンナでは木工とスイーツ作りの二つから選べるのです^^


スイーツ作りでは私が先生をするのですが・・・
誰かに何かを教えるというのはなかなか恥ずかしいですね笑

今年は「そばくれーぷ作り体験」です!
e0248949_22534076.jpg

こんな感じにかわいらしく作ってもらえました^^

そばクレープの生地作りからやってもらいました。
材料を混ぜて、慎重にフライパンで生地を焼いて、
とはいってもそばクレープは普通のクレープよりも弾力があるので焼くのも簡単です♪
冷ました生地にお好みの材料を盛り付けて・・・
e0248949_22565358.jpg


たくさん用意した材料から思い思いのクレープを作ってもらったので
いろんな形、いろんな盛り付けのクレープが出来上がりました!
e0248949_22533492.jpg


そしてみんなでもぐもぐ。。。
e0248949_2258112.jpg

みんな上手にできて安心してつまみ食いをしてる私まで撮られてしまいました笑




続いて、もうひとつの
木工体験ではオーナーが「木のぬくもりあふれる額縁作り」をやっています^^

白樺の木を使ってこれも思い思いの額縁を♪
e0248949_2321487.jpg

e0248949_2322564.jpg

ちょっとした小枝を飾ったりするなんておしゃれですね^^

そして、額縁の裏には学生同士でメッセージを書きあったり
修学旅行の思い出を書いたり。。。
e0248949_2361121.jpg

何年も経ってからこの額縁を見て乗鞍のことを思い出してもらえたら、うれしいです!



他の宿でも自然にあふれた体験をしています♪
とある宿ではしおりや、カードを花で作ります^^
e0248949_2362321.jpg

これも個性が出るから楽しそうです!




修学旅行でマドンナに来た学生の皆様にも愛でられて今日もシュシュは幸せです♪
e0248949_2310218.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-06-03 23:12 | 3匹の子豚

最新の記事

天空マラソンが開催されました..
at 2017-06-21 08:18
ワインとフルートのコンサート..
at 2017-05-29 02:34
すももの良い香りが溢れてます!
at 2017-05-19 22:12
GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧