Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の乗鞍は茸が豊作です♪

こんばんは(^^)

乗鞍は秋も深まり、紅葉も始まりました♪
e0248949_033891.jpg

e0248949_034066.jpg

e0248949_034251.jpg

今年はどんな色の芸術を見れるのかワクワクです!

そして、今年の乗鞍はなんといっても茸が豊作であります!

先日はオーナーが大量の松茸を!
e0248949_034394.jpg

この大きさには驚きました!
ペットボトルと同じ大きさです♪
e0248949_034445.jpg


今夜はお客様に松茸ご飯をお出ししました(^^)
みなさんとても喜んでくださって、
嬉しい限りです!

山の恵みは、まだしばらく楽しめそうですよー(^^)



あと、先日秋祭りに行きまして、
金魚すくいをしました♪
なのでマドンナの家族が増えました(^^)
e0248949_034595.jpg

e0248949_034626.jpg

e0248949_034765.jpg


玄関で1番にお客様をお迎えする大役を任せています!
可愛らしい子達なのでぜひ水槽を覗いてみてください!

魚って意外と可愛いんですね(^^)
[PR]
by madonna-norikura | 2013-09-30 23:49

秋のお散歩日記です^^

こんばんは♪

今日は久々にお散歩日記を書こうかと・・・
おととい、シュシュとお散歩に行ってきました^^

当初の予定では「秋の装飾」のための枝を集めつつ、いがやレクリエーションランドの周りを一周・・・でした。
予定ではほんの45分くらいのお散歩でした・・・

しかし、歩き始めるとなかなかこれ!という枝が見つからず・・・
探し歩き続けてサイクリングコースに・・・

たくさん写真を撮ったので何枚も連続で♪
今回のテーマは「木漏れ日」です!

e0248949_23264748.jpg

e0248949_2327342.jpg

e0248949_23274798.jpg

e0248949_23272639.jpg

シュシュにとってはおそらく初めてのコースなのでありとあらゆるものに興味津津といった感じでした笑

写真を見てお分かりの通り、森の奥の方を通っているコースなのですが、

歩いていると、森の中からガサガサっ!!という音が・・・
音の感じからして人間以上の大きさの何かが動いてる・・・
熊かなー・・・シュシュじゃちょっと熊には勝てないよなー・・・
と思いながらじっとしていて、

ガサガサガサッ!!と藪から出てきたのは、
キノコ採りをしている地元のおばちゃんでした笑
ドキドキした・・・・・

e0248949_23285748.jpg

e0248949_2329638.jpg


「このサイイクリングコースどこに出るんだっけなー・・・」
「結構歩いてるよねー・・・疲れたなー・・・」
「シュシュ!喉乾いてるからって泥の中の水たまりの水は飲まないで!!!!」
「この枝ですよー♪探してたのは!!」
と言った感じでシュシュに話しかけながら歩き続けて・・・歩き続けて・・・

ついにツアーコースを出たら・・・そこは一之瀬園地でした・・・
シュシュと二人でちょっと驚いて慌てました笑
(※一之瀬園地は観光センターから車で5分ほどのところにあります)

とりあえず、私もシュシュも喉が渇いていたので水分補給。
折り返して今度はツアーコースを通っていがやレクリエーションランドに帰ることにしました。

行きに通ったサイクリングコースはくねくねしていて、さらに森の奥深くまで入っていくコースです。
ツアーコースは冬以外は車も通れて、一之瀬といがや間を最短距離で行けます。

帰り道には
こんな大きいキノコが!!!!
e0248949_23291820.jpg

比較するものがないのでわかりずらいのですが、後ろに写っている鉄がガードレールの下の部分です。
シュシュぐらいの高さがありました!とにかく大きい!

e0248949_23292524.jpg

e0248949_23293484.jpg

かわいらしい植物たちも♪

いがやレクリエーションランドに帰って時計を見たら

3時間歩き続けていました!

私もシュシュも暑さには弱いのですが、涼しくなってしまえば何時間でも頑張れちゃうみたいです♪

帰りの空をいつも以上に爽やかな気分で見上げる事ができました笑
e0248949_23293959.jpg



次の日は屋根塗りを頑張りました♪
e0248949_23413426.jpg



屋根塗りのせいなのか散歩のせいなのか、今日は筋肉痛がひどいです・・・
[PR]
by madonna-norikura | 2013-09-14 23:50 | 3匹の子豚

秋が始まりました^^

こんばんは♪
日に日に気温が低くなってきて、秋が始まりました^^

今日はそんな秋を感じる写真を何枚か・・・
e0248949_2234433.jpg

コスモスとそば畑です!コスモスが合成に見えますが、合成ではありません笑

e0248949_2251279.jpg

マドンナの庭にある低木にはなにやら不思議な実が・・・
これは一体なんだろうとシュシュとただ見つめています^^

e0248949_2271925.jpg

昼間に太陽が暖かくて心地良い気温なのでひなたぼっこには最高です♪

e0248949_2285989.jpg

本日は今年初物のきのこのお味噌汁をお出ししました!
唐松茸^^おいしいです♪
やっぱり秋の始まりはこのお味噌汁ですね!!
絶品ですよー^^




さて、この秋は、SatokoとKyosukeにとって試練の秋でもあります・・・
屋根の塗装をしなければならないのです・・・
私たち、高所恐怖症なんですが・・・
先日、人生で初めてマドンナの屋根に登ったのですが・・・
楽しい!!!!!!!
e0248949_22145557.jpg

はしゃいでしまいました笑
(おそらく、マドンナブログに私の写真を載せるのは初めてなんですがまさかのこの写真でデビューです・・・)
屋根の端っこは怖くて産まれたての小鹿のように足が震えますが、ちゃんと働いております!
e0248949_22164214.jpg

車が小さい・・・
e0248949_22171288.jpg


今月中には全ての屋根を塗り終えるのが目標ですが
マドンナの屋根って広いですね・・・@@
頑張ります!





これからの季節は朝・夜はだいぶ冷え込むのでいらっしゃる方は暖かい恰好をしていらしてください^^

シュシュは今日も優雅にひなたぼっこです♪
e0248949_2221470.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-09-09 22:22 | 乗鞍日記

最新の記事

今年の冬は早いのかしら꒰ ´..
at 2017-11-22 10:09
真っ白だったりグラデーション..
at 2017-10-27 00:39
カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧