Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

こんばんは(^^)

もう0時を過ぎてしまいましたが、
皆様メリークリスマスです♪(´ε` )


クリスマスイブの24日には毎年恒例になりつつある、マドンナスイーツフェスやりました!
e0248949_021676.jpg

e0248949_021744.jpg

e0248949_02185.jpg

e0248949_02199.jpg

今回は8種類ほどご用意させていただきました!
ブッシュドノエル
パンナコッタ
レモンケーキ
シフォンケーキ
モンブランシュー
いちごのババロア
かぼちゃの焼きプリン
スフレフロマージュ

全て手作りです♪
お客様にも喜んでいただけて、歓声と拍手をいただきました!
ありがとうございます(^^)

来年はどんなケーキ達が出てくるのかお楽しみにしていてください♪



さて、クリスマス当日は
スキー場も最高のコンディションで、
この上ないクリスマスプレゼントでした!

e0248949_021962.jpg

晴天の無風!
風の谷と言われる乗鞍において
一日中無風なんて!笑
今年も雪が多めみたいなので、状態はばっちりみたいです(^^)


そして、夜はマドンナクリスマスコンサート♪
e0248949_0211097.jpg

写真がぶれぶれなのはゆっこママの腕前です笑

しっとりと、かっこ良くクリスマスソングや、あんな曲、こんな曲が…
the 聖夜な雰囲気でした!


皆様はどんなクリスマスだったのでしょうか?(^^)
みーんな素敵なクリスマスだったらいいなーと思います♪

シュシュは寝てばかりのクリスマスでした♪(´ε` )
e0248949_021108.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-12-26 00:10

マドンナの今年の漢字は「変」です!

こんばんは!
ご無沙汰しております!
かなりの久々の更新です(^^)


12日に、今年の漢字が発表されて、いろんな人が今年の漢字を言っていますね♪

マドンナの今年の漢字は「変」です!

おかしい、とかそういう意味の変ではなく、変化の意味です!

この秋休み、マドンナはいろんなところが変わりました!
その変化を一挙大紹介♪
今日のブログは長めになりそうです。

まずは暖炉!!
昔からあった暖炉は煙突にススがたまりにたまってしまったのと、
熱効率が悪すぎるということもあり、
ついにマドンナの顔と言っても過言ではないあの暖炉とお別れの時が来たのです(>_<)
暖炉の解体を家族総出でやりましたが、なかなか手強かったです…

e0248949_23464272.jpg

これが新しいマドンナの顔です(^^)
あたたかい!とにかくあたたかい!!
暖炉の後ろのレンガはオーナーが組み、それ以外のデザインは私がやらせていただきました♪(´ε` )


暖炉が新しくなったので窓の外の薪置場もちょっと新しく(^^)
e0248949_23464269.jpg

こんな薔薇の花を描いた蓋をつけてみようかと♪
雪がかぶって見えなくなるので意味ないですが笑


続いては客室です!
創業からずっと変わっていない和室がありました。
しかし、私達は気付いていたのです。
この部屋に案内するとお客様ががっかりなさっていることに…
これではダメだ!と思い、洋室にリニューアルしました!
e0248949_23464364.jpg

とっても明るい部屋になりました(^^)
これで自信を持ってお客様をご案内できます♪


もう一室、照明を変えた部屋もあります。
電球が一個つかないなー、壊れてるのかなー、と思って触ったらシャンデリアの足の一本が折れていました。
これは大変!
e0248949_23464489.jpg

シンプルでかわいい照明にしました!

客室は創業から30年間、変わっていない部屋はあと一部屋になりました。
そこもリニューアルを計画中です(^^)



そして今年のクリスマスは久々のツリーが登場です!
e0248949_23464465.jpg

薔薇をあしらったシックなツリーにしました♪(´ε` )
ゆっこママも私もあまり派手なのが好きではなく、マドンナの装飾はシックなものが多いのが特徴です(^^)


マドンナの周りの景色も一変!
e0248949_23464510.jpg

とくに例年と変わりはありませんが、ここ数日の寒波で一気に乗鞍高原全体が真っ白に!
スキー場もこれで安泰です!
今も降り続けてますよー♪
滑りに行きましたがもっふもふのバッフバフのパウダーでした!
まさかこんなシーズン序盤でパウダーが楽しめるなんて(^^)
最高の季節の始まりです♪





お客様から見えないところでも物置を広くしたり、お風呂が変化したりと、
今年は本当に変化ばかりの年でした(^^)





それでもゆっこママのあたたかい笑顔や、オーナーの美味しい料理や、私達兄弟の仲の良さや、シュシュの可愛さは変わりません♪
e0248949_23464614.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2013-12-13 22:27

最新の記事

カラフルな乗鞍です!٩( '..
at 2017-10-12 00:48
早くも庭の木の色が変わり始め..
at 2017-09-13 01:19
夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧