Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろんなお花が咲き始めました!!

こんにちは♪
ここ数日暖かい日が続いて気持ちがいいですね^^

乗鞍高原ではいろいろな花が咲き始めました!!
e0248949_13522070.jpg
e0248949_13532576.jpg
e0248949_13534772.jpg

乗鞍中のいたるところにすいせん、たんぽぽの黄色が目立ちます!
そして、ちらほらと紫やピンクが・・・・
乗鞍に来るまでの山道では山桜が満開です♪


そして今は水芭蕉がみごろです!!!!!!
e0248949_13553184.jpg

綺麗ですねー^^
動画でのご紹介もあります!!
水芭蕉群生地の映像
水の音と鳥の声が心地よさを演出しております♪


そして、上高地も開山して
乗鞍岳へのバスも出ております!
今年の雪の回廊も大迫力ですよー!!!
e0248949_1358582.jpg


楽しみどころが増えていく季節ですね♪


シュシュも元気にやっております^^
e0248949_1412286.jpg

e0248949_1413814.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2014-04-29 14:02

春が来ました꒰ ´͈ω`͈꒱

こんにちは!
お久しぶりです(^^)

マドンナは4月頭から春休みをいただいておりました。
この春休みは
きょうすけが髪を切ったり、
かんたが髪を切ったり、
スタッフのたつくんが髪を切ったり、
シュシュが外でゴロゴロしたり、
まったりな春休みでした(^^)
しかし、同時にテラスの改装も始めましたよー!
まずは今あるテラスを破壊しました。
e0248949_1494626.jpg

e0248949_1494722.jpg

少しづつ、上の板を剥がしていきます!
e0248949_1494748.jpg

かんたが板を剥がし、
e0248949_1494893.jpg

スタッフのたつくんが裏から釘を叩き、
e0248949_1494856.jpg

私が浮いた釘を抜く!
e0248949_1494920.jpg

という流れ作業でした(^^)
休憩にサッカーをしながら…
e0248949_1495269.jpg

作業は順調に進み…
e0248949_1495091.jpg

e0248949_149509.jpg

e0248949_1495111.jpg

e0248949_1495129.jpg

あっという間にすべて剥がしました!
この春はしばらくテラスがないのですが、
ご了承ください(>_<)
オーナーは横で木の剪定をしてました!
e0248949_1495396.jpg



今日から通常営業であります!

乗鞍は春が少しづつやってまいりました!

e0248949_1494384.jpg

e0248949_149444.jpg

e0248949_1494460.jpg

e0248949_149451.jpg

たくさんの芽が出て、
小さい花がちらほらと咲いています(^^)
e0248949_149468.jpg

川も元気に澄みきっています!
ふきのとうは食べ頃を迎えていて、
先日の中原家では天ぷらパーティーをやりました!
やはり山菜の天ぷらは美味しいです!
これからは更にたくさんの種類の山菜が生えてくるので、
よだれがとまりません꒰ ´͈ω`͈꒱
[PR]
by madonna-norikura | 2014-04-15 13:56

マドンナカップ開催されました!

こんばんわ(^^)

先日、3/30に毎年恒例のマドンナカップが開催されました!

残念ながらの雨の中のレースでしたが、
逆に思い出深いものになりました(^^)
雨だったので写真をおさめることができず、申し訳ありません…


しかし!表彰式の写真はたくさん撮りましたよー꒰ ´͈ω`͈꒱
みんなでお茶をしながら表彰式が始まります(^^)
e0248949_0564089.jpg

景品は今年も豊富であります!
e0248949_0564184.jpg

特賞は最年少!スキーが外れてしまっても自力ではめ直して、最後まで頑張りました!
e0248949_0564266.jpg

みんなでワイワイ景品を選びます(^^)
e0248949_0564260.jpg

はりきって景品を用意しすぎたので、
みんなでジャンケン大会もしました!
e0248949_0564357.jpg

e0248949_0564493.jpg

e0248949_0564576.jpg


やっぱり毎年毎年楽しいイベントになりますね!
出場していただいたお客様、雨の中ありがとうございました!
来年もたくさんの方の出場をお待ちしております♪


ちなみにではありますが、
私はスタッフのタツロウ君と
スノーバイクで出場してみました。
人生初スノーバイクです(^^)
e0248949_0564553.jpg

結果はビリでした…難しい笑


この雨の日もシュシュは
寝てばっかりでした!
e0248949_0564623.jpg

前日はシュシュも出場する気まんまんだったのですが…
e0248949_0564642.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2014-04-02 00:45

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧