Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋本番です!!

こんばんは♪
今、乗鞍岳は紅葉がピークです!!
e0248949_121962.jpg

e0248949_121465.jpg

e0248949_1174135.jpg

(3枚目:乗鞍天空ファンクラブより)
今年は比較的に赤が少ないなーという印象が・・・
ですが、美しくて興奮することは間違いないのでぜひ皆様いらっしゃいください^^



話は変わりますが、御嶽山が噴火しましたね。。。
乗鞍岳のお隣の山というのもあって他人事とは思えません。
e0248949_154521.jpg

乗鞍岳の山頂からは、もうもうと噴煙をあげる御嶽山が見えるそうです。
噴火して、たくさんの方から安否確認の連絡をいただきました。
幸い、乗鞍には影響はありません。大丈夫です!
たくさん心配していただいて、心が暖まりました。
ありがとうございます。>_<
テレビをつければ噴火の映像が流れ、
自然の恐ろしさが身にしみますね・・・
たくさんの方がお亡くなりになっていて、とても悲しい気持ちになります。
無事下山された方の体験談もたくさん聞くようになり、
より一層恐ろしさと悲しさが。
御嶽も紅葉がピークだったことでしょうし、土曜日の昼間に噴火なんて。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。




話は再び紅葉の話へ!!
乗鞍岳は今が見頃ですが、
乗鞍高原はこれからです♪
今は一本の木で緑と赤のグラデーションを楽しめます。
一の瀬園地で写真を何枚か撮りました^^
e0248949_11233.jpg

e0248949_1115695.jpg

e0248949_1114883.jpg

e0248949_1121810.jpg

e0248949_1122645.jpg

e0248949_1124360.jpg

e0248949_1125951.jpg

e0248949_112355.jpg

シュシュも一緒に♪
e0248949_1125146.jpg

どんな色に染め上がるのか楽しみです!
みなさまぜひぜひー!!



続いてキノコの話を・・・
今年のキノコは少ないのです!
探してもどこにもない!例年は持ち帰りきれないぐらい採れるのにない!
と、オーナーが嘆いております。。。
秋になって雨が少ないのが原因みたいです。
先日オーナーと二人で一時間ほど歩き回りましたが、
採れたのは10個程度で。。。
夏に雨が多かったのも何か影響してるのでしょうか?

ですが!根性でキノコを探し出し、美味しいキノコスープお出ししてます♪
新鮮なキノコのスープ、逃したら損ですよー!
キノコ採り中の森の中の写真を一枚
e0248949_1264330.jpg

秋の森は、夏の元気いっぱいな雰囲気の森とは違って
どこか落ち着きのある雰囲気を感じます♪




続いて、お酒のお知らせを♪
この秋のお酒をご紹介します^^
今回は2種類です!
e0248949_14425.jpg

「大信州 ひやおろし 厳選中取り 八重原純米大吟醸」
八重原のものは販売店舗数が限られており、生産数も少ないレアなお酒です。
さらに秋限定のひやおろし!レアレアレア!!
フルーティーでさらりとした飲み口。
飲み込んだ後の鼻から抜ける吟香が心地よく、
酸度が高いためキレが良いのが特徴です。^^

e0248949_1343345.jpg

「七笑い 純米無濾過 生原酒 蔵出し限定」
搾った原酒を無濾過、無加水、無加熱で瓶詰め!
蔵本限定発売でこちらもレア♪
濃厚で力強い味わいと繊細にしてみずみずしいフルーティーな香り。
口中に広がる豊かなうま味と心地よい後味の余韻。

秋限定のお酒です^^
ぜひご賞味ください♪



今の時期はコスモスも乗鞍をカラフルにしてくれています♪
マドンナでは至る所にコスモスを飾り付けて、
建物の中も外もカラフルに^^
e0248949_1395081.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2014-09-30 01:48

キノコ採りに行ってきました!

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
日に日に気温が下がって秋をひしひしと感じております!
ちらほらと紅葉も始まって
カラフルな景色の乗鞍が楽しみです♪


昨日、スタッフたつろーとシュシュと3人でキノコ採りに行ってきました!

ちょっと山に分け入ると、
こんな風にキノコが!
e0248949_14284245.jpg


シュシュもキノコ探しに集中…
e0248949_14284374.jpg


スタッフたつろーとシュシュ2人で
キノコ探しに集中…
e0248949_14284456.jpg



いろんなキノコがいました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_1428452.jpg

e0248949_14284564.jpg

この2枚の写真のキノコたちは食べられませんが…

2時間ほど歩き回って、
車に帰ると
膝にバカがひっついてる!
e0248949_14284654.jpg

正式名称は知りませんが、乗鞍では
このひっつく植物を「バカ」と呼びます(^^)
シュシュにもバカがひっついてる!
e0248949_14284748.jpg


たくさん…
e0248949_14284781.jpg



とても気持ちの良いキノコ採りでした♪
e0248949_1428481.jpg

e0248949_14284870.jpg


収穫できたのはこれだけ…
e0248949_14284990.jpg

まだちょっと時期が早かったのかもしれません(´・_・`)
次回は松茸を採りたいです!



最近の私はヤギにメロメロです♪
暇があれば会いに行ってます(^^)
e0248949_14284941.jpg

写真は一ノ瀬園地のヤギ達!
人懐こいのでなでなでし放題です꒰ ´͈ω`͈꒱

やはり動物はいいですねー♪




お知らせです!
以前に大改装をした客室の「まつほ」。
和室から洋室に改装したので、
名前を「グルポ」に変更しました♪
e0248949_14285061.jpg

スペイン語でグループ、集まりという意味だそうです(^^)
[PR]
by madonna-norikura | 2014-09-17 14:15

すっかり秋の気配です!

こんばんは!
お久しぶりです!

乗鞍はすっかり秋の雰囲気が!

今夜は初モノのカラマツタケのスープをお出ししました(^^)
e0248949_232356.jpg


キノコの美味しい季節が始まりますねー♪

乗鞍岳の畳平ではイワキキョウなどいろいろなお花が見頃です꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_22595249.jpg



先日は、乗鞍マウンテンサイクリング大会が開催されました!
雨のち晴れという厳しい状況でしたが、
参加していただいた皆様には感謝の気持ちがいっぱいです!
詳しい模様は
乗鞍ブログにて(^^)
来年もたくさんの方のご参加お待ちしております!


マドンナの前のすももの木は今、食べ頃を迎えております!
スタッフたつろーとすももをもぎもぎ…
e0248949_22595387.jpg

採れたすももはゆっこママ特製山スモモの果実酒になります♪



ちょっと前の休みの日に、
秋風が気持ちいい中、いがやレクリエーションランドのマレットゴルフをしてきました(^^)
e0248949_2259534.jpg

e0248949_22595499.jpg

天気が良くて、本当に気持ちよかったです!!
これはかなりオススメの乗鞍満喫方法です!
コースは面白いし、自然の中のコースなので気分はもののけ姫です♪
こんな不思議な虫にも出会えます…
e0248949_232343.jpg

蜂とトンボが合体したかのような可愛い子でした꒰ ´͈ω`͈꒱
お尻の白いしっぽがまたなんとも・・・




最近の散歩では、
シュシュが人生初めてのヤギとの出会いが…
e0248949_232270.jpg

いがやレクリエーションの下部でヤギが飼われてるんです!
またこれが可愛いのなんの꒰ ´͈ω`͈꒱
オススメは唇です!柔らかさが病みつきになります♪



秋も楽しいことがたくさんのマドンナでした(^^)
[PR]
by madonna-norikura | 2014-09-11 22:45

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧