Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩ブログです꒰ ´͈ω`͈꒱

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
乗鞍は穏やかな気候で過ごしやすい日々が続いております(^^)
たまに雨の日もありますが…


今日は晴れの日にシュシュの散歩で出会ったお花達ブログです♪
最近は白い花が割合的に多い時期なように感じます(^^)
相変わらず花の種類は詳しくないので
私の感想を添えて…笑

かわいらしい形です꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_10451493.jpg


スイセンも白が増えてきました♪
e0248949_10451597.jpg


たんぽぽも綿毛が増えてきました(^^)
e0248949_10451698.jpg


花だくさんの低木です♪香りが素敵!
e0248949_10451724.jpg


気持ち良さそうなもふもふの苔の上にも
e0248949_10451851.jpg


小さくひっそりとした子も♪
e0248949_10452075.jpg


たくさんのたんぽぽを凝縮したような綿毛の子も!効率的!!
e0248949_10452195.jpg


花占いにもってこいのお花も(^^)
e0248949_10452291.jpg


草だって白っぽい子も!
e0248949_10452437.jpg


最後はやっぱりすももです♪
e0248949_10452361.jpg

今年はすももが咲くのが早くて、
マドンナ周辺はすっかり葉スモモになってしまいました。
でも新緑が美しいのです♪

シュシュの散歩中に出会った花達なので、
主にマドンナ周辺の花達です!
もうすこし足を伸ばせば
もっとたくさんの花達と出会えることでしょう♪


綿毛が増えてきて、たくさんの綿毛がふわふわと浮かんでる幻想的な景色も楽しむことが出来ますよ(^^)

白以外にも
紫、ピンク、水色と色とりどりな花達が増えてきたので
また後日紹介させていただきます꒰ ´͈ω`͈꒱



お散歩とひなたぼっこが気持ち良いので、
シュシュもこんなに顔がとろけてしまいました(^^)
e0248949_10452558.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2015-05-18 10:26

イベントのお知らせです!

こんばんは!
GWが終わってしまいましたね。
皆様はどんなGWをお過ごしになりましたか?
今年のGWは天気がよく、雨の日が一日だけで良かったです♪

前回のブログでおすすめした今だけのお酒「大信州」は
GW中に宿泊なさった皆様に大好評で、たくさんお飲みいただきました^^
残りわずかです!


さて、今日は乗鞍のイベントのお知らせブログです♪
最初はすもも祭り!!
e0248949_2465014.jpg

(写真をクリックしていただければ全体がご覧になれます♪)
乗鞍高原の春の訪れを祝い。山の安全を祈願する開山祭です。
5/24(日)に開催します♪
山菜の美味しい時期でもあるので山菜フェスタと合体しました!
地元手打ちそばに山菜天ぷらに鏡割り樽酒のサービスがあります^^
また、アルプホルンやヨーデルチロリアンに女将さんの踊り、合唱、さらには太鼓の演奏まで!
いろんな音色を楽しめます♪
蟻ヶ崎高校の書道ガールズによるパフォーマンスもあり、
楽しめる事間違いなしです!
ぜひお越しをー♪



続いては、今年から始まったスターライトツアーのお知らせです♪
e0248949_2463480.jpg

(写真をクリックしていただければ全体がご覧になれます♪)
乗鞍高原は日本でも有数の星空が美しい所です。
星空マイスターと夜空撮影マイスターが夢のような世界へご案内いたします♪
夕食後スターウォッチングポイントへお連れします。
暖かい飲み物を用意してご招待♪
肉眼での観察はもちろん120mm屈折望遠鏡での観察もできます。
ツアー日程は以下の通りです^^
・5/16(土)
・6/13(土)
・7/18(土)
・9/12(土)
・10/17(土)
新月に近い土曜日をセレクトしています♪
乗鞍の満天の星空と静けさに包まれれば感動する事間違いなしです!



5月以降のイベントをHPのカレンダーに記載しましたので、
よろしかったらご確認ください^^
[PR]
by madonna-norikura | 2015-05-10 03:01 | お知らせ

トランポリン設置しました!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
GWも後半に入りましたね!
皆様はどんなお休みをお過ごしでしょうか?


マドンナの庭にはトランポリンandスラックライン(綱渡りのように遊ぶやつ)設置しました!
e0248949_015437.jpg

スラックラインの方がだいぶ古くなっていたので
新品にいたしました!!
ハリが違いますよー♪
もちろんミニ卓球、プチマレットゴルフも設置してあります!
マドンナでの空き時間をアクティブにお過ごしください꒰ ´͈ω`͈꒱



続いてお酒のお知らせを…
今だけのお酒の紹介です!
大信州 厳選なか取り(生)八重原純米大吟醸です!
e0248949_01547.jpg

お酒を絞る時に出る最初の部分を「あら」、
その次に出てくる部分を「なか」、
最後に出てくる部分を「せめ」と言うんだそうです。
その「なか」の部分だけを使うのはとっても贅沢なんだとか(^^)
そんな贅沢なお酒です!!!

さらりと呑みやすく、
深みと幅のある旨みがあり、
上品で透明感のある味わいです♪

本日もたくさんの方に味わっていただき、
大好評でした!
皆様もぜひー!!
全国で9店舗でしか販売されてないレア商品です♪



続いては乗鞍散歩のお知らせを…
5/1から5/11まで、
春の乗鞍高原水芭蕉ガイドツアー
をやっています!
朝10時からと午後13時からの1日2回です♪
2時間ほものーんびり歩きながら水芭蕉スポットを巡る旅であります꒰ ´͈ω`͈꒱
参加費は500円とリーズナブル!
GW後半の予定がまだ決まってない方は是非是非!




最近、少しずつすももの花が咲き始めました(^^)
木によって咲き具合がまだらですが、今年は早いです!
このすもも達が満開になると、
マドンナの玄関を出た瞬間、すももの香に包まれて幸せになります♪

花々の季節到来ですね!




最後にトランポリン設置後の凛々しいシュシュを…
e0248949_015559.jpg

[PR]
by madonna-norikura | 2015-05-02 23:48

最新の記事

天空マラソンが開催されました..
at 2017-06-21 08:18
ワインとフルートのコンサート..
at 2017-05-29 02:34
すももの良い香りが溢れてます!
at 2017-05-19 22:12
GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧