Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天空マラソン開催されました!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

先週の日曜日に天空マラソンが開催されました!
今回も残念ながら雨という
二年連続で過酷なレースになってしまいました(´•̥ ω •̥` )
e0248949_01034383.jpg

ですが皆様ゴール時には達成感に満たされた素敵な笑顔でした♪
雨と低温のため、コースも短縮する形になってしまい残念です…
来年こそは晴れますように!!!
後夜祭では地元の子供達が
乗鞍出身シンガー高橋あず美とともに歌をお届けしました♪
e0248949_01150277.jpg

またお待ちしております!





続いては「とこファーム」についてです♪
野菜達がすくすくと育っております!
e0248949_01034336.jpg

きゅうりも少しずつ伸びてきました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_01034342.jpg

こんなに実るとは知らず…
間引いた方がいいのでしょうか?
もったいない…

e0248949_01034457.jpg

ピーマンも1つもうすぐ収穫です(^^)

e0248949_01034454.jpg

ラディッシュもこんなにもりもりに!
e0248949_01034409.jpg

豊作です!
ということで今夜のお客様のサラダに!
e0248949_01034440.jpg

レタスとトマトとアボガドとチーズは買ったものですが、
ルッコラ、バジル、ラディッシュ(葉っぱも)はトコファームから採れたて直送です(^^)

味付けもオリーブオイルと塩でシンプルに♪
とっても喜んでいただけました꒰ ´͈ω`͈꒱
これからたくさん収穫できたらお客様へお出しする回数が増えそうです(^^)








続いては今だけのお酒のお知らせです!大信州 純米吟醸「手の内」
ご用意しました♪
e0248949_01150252.jpg

契約農家さん栽培の高品質な酒米から生まれました(^^)
一本一本瓶詰めして、冷温で貯蔵しているため、
絞り上がったときの香味がそのまま瓶に!
ろ過もしない、水も足さない、「無ろ過原酒」のため、
ギュッと濃縮した旨味をご堪能いただけます。
ふくよかな味の広がりと柔らかみがたまりません♪
こちらも数量限定ですので是非是非ー!







最後にお散歩日記です(^^)
すっかり草木が伸びて、シュシュは追い越されてしまいました!
e0248949_01034535.jpg

今の乗鞍はシロツメクサ、ムラサキツメクサが群生しております!
e0248949_01034526.jpg

ムラサキと白の花が多いように感じたのでご紹介を(੭*˙꒳​˙)੭
e0248949_01150276.jpg

e0248949_01245110.jpg


e0248949_01150313.jpg

e0248949_01150352.jpg

e0248949_01150464.jpg


e0248949_01034501.jpg

先日庭のシロツメクサは全部刈られてしまいました…
e0248949_01150465.jpg

障害物競走出来そうです笑
[PR]
by madonna-norikura | 2015-06-24 23:41

ツツジが咲き誇っています꒰ ´͈ω`͈꒱

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
最近の乗鞍はだんだんと緑が深くなり、
ツツジが美しく咲き誇っています♪
e0248949_2118417.jpg

e0248949_2118498.jpg

e0248949_2118530.jpg

日中は暑いと感じる日もあるほど、
暖かくなってきたのですが、
おとといは早朝に気温が氷点下に行くほど冷え、
またまた暖炉のお出ましでした(^_^;)
外の動植物達はさぞかし凍えて大変だったでしょう…
暖かい日でも夜は冷えますので、
乗鞍にいらっしゃるときは一枚羽織れる長袖の上着をお忘れなく!٩( 'ω' )و



さて、私事なのですが、
今年、家庭菜園に挑戦することにしました!
さとこの家庭菜園なので、
その名も「TOKO FARM」!!
e0248949_211863.jpg

小さいビニールハウスでプランターで挑戦です♪
e0248949_2118750.jpg

育てるものは、
きゅうり、ピーマン、ラディッシュ、ミニ人参、ルッコラ、バジルです꒰ ´͈ω`͈꒱
ルッコラはいい感じに育ってきて、
e0248949_2118766.jpg

私の朝ご飯のピザにたっぷり使ってみたり、
e0248949_2118813.jpg

パスタや炒め物にのせたりしています(^^)
これがまた美味しい!!

美味しい野菜達が収穫できたらお客様にお出しできたら嬉しいなーと思っております♪
今から収穫が楽しみです!



話は変わって、
先日山菜の天ぷらand骨酒をお出ししたのでその写真を。
e0248949_2118916.jpg

e0248949_2118931.jpg

e0248949_2118103.jpg

揚げたてを美味しくお召し上がりいただけました♪

今の時期は、わらびが美味しいですよー!


最後にシュシュの写真を…
e0248949_21181135.jpg

相変わらずばっちりカメラ目線です♪
[PR]
by madonna-norikura | 2015-06-07 21:07

最新の記事

夏も終わりの気配です꒰ ´͈..
at 2017-08-20 22:56
夏真っ盛りです!
at 2017-08-13 02:24
7/30は…
at 2017-08-02 01:23
いろんな写真といろんなお知ら..
at 2017-07-24 23:18
イベントお知らせブログです!
at 2017-07-06 23:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧