Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐマドンナカップです!

こんばんは!
かなり久々の投稿になってしまいました!
かれこれ2ヶ月もさぼってしまいました…
すいません((((;゚Д゚)))))))


もうすぐ毎年恒例マドンナカップです!
今年は本当に雪が少ないので
ポールを立てられるのか怪しいです!!!
しかし、そこはきっとオーナーやスタッフがなんとかしてくれるでしょう꒰ ´͈ω`͈꒱
と、さとこはのんきに考えてます笑
過去には卓球大会になった年もあるようなので、
もしかしたら今年もスキーではない何かの大会になるかもしれません((((;゚Д゚)))))))
天気予報も雪の予報がない…
ですが何かしらの形でマドンナカップは開催するのでぜひいらしてくださいませ(੭*˙꒳​˙)੭



続いてはブログをサボっていた間にあったことを
写真ですが報告しようかと思います꒰ ´͈ω`͈꒱


1/31に、乗鞍は美しい景色に溢れました!
雨が凍ってどこもかしこもきらきらに!!
e0248949_00470305.jpg

e0248949_00470370.jpg

e0248949_00470392.jpg

上の三枚の写真はアルムプチホテルという宿の女将さんからいただきました꒰ ´͈ω`͈꒱


2/14のバレンタインには今年もチョコフォンデュをお出ししました♪
e0248949_00383391.jpg

2月もシュシュは寝てばかりでした(^^)
e0248949_00383356.jpg


3月のとある日、マドンナにルパン三世が参上したようで、
私の車に置手紙がありました!
e0248949_00383412.jpg

シュシュは外でもたくさん遊んでおりました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00383481.jpg

下の写真は3/4のモーグルコースです!
e0248949_00383484.jpg

湯けむり館のスタッフの方で写真がとーーっても上手な方が撮ったものです(^^)
美しいですね!
乗鞍に来ればこんな星空を楽しむことができるのです꒰ ´͈ω`͈꒱

3月中旬にはたっぷり雪が降りました!
まさかのパウダースノーを楽しめました٩( 'ω' )و 下の写真も湯けむり館のスタッフの方の写真です(^^)
e0248949_00383418.jpg

3月もシュシュはたくさん寝ておりました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00383499.jpg


……
こうして写真を見ると
あまり報告することもなかったですね笑
ですが、美しい景色やマドンナの日常を楽しんでいただければと思います٩( 'ω' )و



最後に今日のMt.乗鞍スキー場を…
e0248949_00383504.jpg

e0248949_00383543.jpg

e0248949_00383535.jpg

ご覧の通りかなり雪がなくなってしまいました…
滑る時は石や土にお気をつけください!
モーグルコースはきょうすけの頑張りでまだまだ滑れるそうです(^^)
スキー場はまだまだ営業中です♪
お待ちしております٩( 'ω' )و
[PR]
# by madonna-norikura | 2016-03-21 00:21

ついに全コースオープンしました!

こんばんは!
なんだか最強寒波がやってきているようですね((((;゚Д゚)))))))
都会にお住いの皆様は通勤通学お気をつけてください!٩( 'ω' )و


ついに、Mt.乗鞍スキー場は全コースオープンしました!
待ちに待ちましたねー꒰ ´͈ω`͈꒱
ですが、まだ草が出てるところがちらほらありますので
滑る際にはお気をつけください꒰ ´͈ω`͈꒱
とはいえ、普通に滑るぶんには問題ない量の雪が降り、
先日の恵みの大雪に感謝感謝です(^^)
やっとマドンナの冬景色「テラスの雪かまぼこ」が出来ました!
e0248949_00361303.jpg

例年に比べるとまだ小さいかまぼこですが、
これも立派な雪かまぼこです٩( 'ω' )و

先日滑っていたら、虹を見つけました꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_00361373.jpg

雨じゃなく、雪でも虹は出来るんですね!!





続いて先日マジシャンの方がいらっしゃった時の話を…
大阪にお住いの「ルビー天禄さん」がいらっしゃいました꒰ ´͈ω`͈꒱
お客様のお食事のあとにマジックを披露していただきました!!
中原家一同、間近で生でマジックを見るのは初めてだったのですが
それはもうすごくて!不思議で!
大興奮してしまいました!!
カードマジックやハンカチマジック、観客参加型マジックにリングマジック、ボトルマジックなどたくさんのマジックを見せていただきました(^^)
e0248949_00361433.jpg

最後にはな、なんとテーブルが((((;゚Д゚)))))))
とても大興奮の楽しい夜となりました(^^)


ルビー天禄さんはテーブルマジックが楽しめるマジックバー・バーノンズバーを大阪北新地にオープンされた方で、とてもすごい方なんだそうです(^^)
また見たいなーと思いながらこの日の夜は眠りにつきました♪





最後に最近のシュシュを…
e0248949_00361415.jpg

最近はお気に入りのカメさんとよく遊んでいます(^^)
ラッコみたいにあおむけでじゃれてる姿はたまりません♪
[PR]
# by madonna-norikura | 2016-01-24 00:24

1月7日は人日の節句!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
雪が以前よりもチラホラと舞う回数が増えてきました(^^)
オーストラリアではエルニーニョ現象はピークを越えたと発表されたとか!
早く正常な気象に戻って欲しいものです!



さて、1月7日は人日の節句でした!
今年もマドンナでは朝食に「七草粥」をご用意させていただきました(^^)
e0248949_00242166.jpg

e0248949_00242263.jpg

e0248949_00242231.jpg

お客様のこの一年の無病息災を祈って…꒰ ´͈ω`͈꒱
スタッフもたくさん美味しくいただきました!



続いてまたまた大きなお客様のお話を!
e0248949_00242206.jpg

なんて大きなてんとう虫さんでしょうか!
ついついじっくりと観察してしまいました(^^)
可愛いですねー♪


続いてはスキー場情報を!
この週末からクワッドリフトがついに動き始めました!
まだまだ雪が少ないので上級者の方限定となるようですが、
こうして少しずつエリアが拡大されるとほっとひと安心です٩( 'ω' )و
昨日の夜は数センチ積もりました…
もっと一気にどかっと積もって欲しいものですね꒰ ´͈ω`͈꒱




最後に本日お出ししたデザートの話を!
今夜がお誕生日のお客様がいらっしゃいまして、
お子様だったのですが、
今話題のスターウオーズの「ストームトルーパー」のフィギュアをたくさん持っていらして、
とてもお気に入りの様子だったので、こんなデコレーションを…
e0248949_00242361.jpg

e0248949_00242326.jpg

うまく描けたと自画自賛してしまいました!笑
とっても喜んで頂けて、私もとっても嬉しくなりました٩( 'ω' )و
素敵な誕生日となりますように♪
[PR]
# by madonna-norikura | 2016-01-10 00:13

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
少し日が経ってしまいましたが…((((;゚Д゚)))))))


今年もマドンナでは楽しい年越しとなりました!
大晦日の22:30からは年越しそばをご提供♪
それまでの間に皆様暖炉でテレビを見て、すっかり仲良しに(^^)

そして年越しの瞬間にいつもの神社に二年参りを!
e0248949_23335807.jpg

e0248949_23335913.jpg

今年は雪が少ないため、参道の雰囲気が全然違いました!
さとこは大吉を引き当てました(^^)


そして次の日の朝はマドンナ特製おせちを!
e0248949_23335972.jpg

お雑煮と一緒にどうぞ♪
食後のデザートは今年も干支のシュークリームです꒰ ´͈ω`͈꒱
e0248949_23335962.jpg

おさるさん達とマロンバナナシュークリームを♪

今年も手書きの年賀状を朝食のテーブルに添えさせていただきました!
歓声をあげていただいたり、
たくさんお褒め頂いたり、
毎年とても充実した元旦の朝を過ごさせていただけて幸せ者なマドンナスタッフです!

ありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱
またのお越しを、そしてたくさんのお越しをお待ちしております٩( 'ω' )و



続いてスキー場の情報を…
e0248949_23340066.jpg

本日、さとこは2016年初滑りに行ったのですが、
思いの外雪の状態が良く、驚きました!
まだまだ土が出ているところは多いですが、
飽きることなくいろんなコースを滑れてほっとひと安心でした♪


最後に、年末のちょっとびっくりしたお話を…
な、なんと元日本代表のバレーボール選手、斉藤様がいらしてくださいました!
e0248949_23340014.jpg

e0248949_23340116.jpg

最初は「とても大きい方がいらした!!」
「写真を撮りたい」と騒いでいたのですが、
「ん?あの方どこかで見たことが…」っとなりまして、
お話を聞いたらなんとすごいバレーボール選手だと!!!((((;゚Д゚)))))))

なんでも2m5cmあるそうで!私が小人に見えますね♪
マドンナスタッフ一同大興奮でした꒰ ´͈ω`͈꒱
お越しいただきありがとうございました!


そんな楽しい年末年始となりました!

2016年もマドンナを、そしてマドンナスタッフをよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
# by madonna-norikura | 2016-01-03 23:21

スキー場情報です♪

こんにちは♪

いよいよ今年もあと1日ですね!
スキー場情報をおしらせします♪

現在の稼働リフトは、
・やまぼうし
・のりくら山麓
・休暇村トリプル
・休暇村ペア       となり、
滑走可能コースは、
・パラダイス(マップの⑧)
・すずらん(マップの⑦)
・ダウンヒル下部(マップの④)
・ヨーデル(マップの⑨)
・ユートピア(マップの19)
・パノラマ(マップの20)          となっているそうです。
e0248949_14384581.jpg



少々混雑しているため、接触事故等にお気をつけてお滑りくださいませ♪
[PR]
# by madonna-norikura | 2015-12-31 14:44

最新の記事

GWが始まりますね!٩( '..
at 2017-04-29 01:02
マドンナカップ開催しました٩..
at 2017-03-26 23:00
一週間降り続けました!
at 2017-01-17 09:59
あけましておめてとうございます!
at 2017-01-04 02:17
クリスマスでしたね!
at 2016-12-28 23:17

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
乗鞍日記
お知らせ
Message from MADONNA
3匹の子豚
ゆっ子ママより
未分類

最新のトラックバック

ノゾリキスゲなど高山植物..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧