人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

レストハウス「チロル」

Toshiyaです。
続けてもう1件。

これは、ぜひ皆さんに知ってほしい。
でも、個人的にはあまり教えたくない…。そんな内容です。

Mt.乗鞍スノースマイル(旧:いがやスキー場)のリフト乗り場付近に「チロル」というレストハウスがあります。
以前、スノースマイルでのチケット売場について書いたときにちょろっと触れたんですが…みなさん、このレストハウスご存知でしょうか?
レストハウス「チロル」_e0248949_2340522.jpg


ここは、きらびやかなシャンデリアもないし、こだわったフレンチがあるわけでもない。
チーズフォンデュもないし、雪景色を眺めておしゃれなお酒が飲めるわけでもありません。

でも、そんなことはどうでもいいんです!

ここで食べられるのは、地味といえば地味な、素朴なメニューが中心。
でも、本当に美味しくて、おもてなしが暖かくて最高です。

個人的には、ここのおそばが最高だと思います。
レストハウス「チロル」_e0248949_23463447.jpg


乗鞍に限らず、長野県内は美味しいおそばを食べられるところがたくさんあります。
でも、個人的にはチロルでいただく、乗鞍の(というかチロルの畑の)そば粉を使った、このおそばがベストです。
レストハウス「チロル」_e0248949_23485190.jpg


お茶を飲みながら、おばさんと話をするだけでも楽しい。
ついつい長居をしてしまう、そんなレストハウスです。

そして、「ブルーベリー」や「豆腐とおから」などの味が楽しめるベーグルもおすすめ。
前もって連絡しておけば、お土産に買うこともできる…かな?(できなかったり、お店に迷惑かかっちゃったらごめんなさい…)
ベーグル持ち帰り希望の方は、必ず保冷バッグを持っていきましょう!

いや~、本当に、あんまり教えたくないんだけどな~。
でも、おそば美味しいですから!
ぜひ!

僕らもよくチロルで休憩してますよ~!
by madonna-norikura | 2012-02-20 23:54 | Message from MADONNA