人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

マドンナの今年の漢字は「変」です!

こんばんは!
ご無沙汰しております!
かなりの久々の更新です(^^)


12日に、今年の漢字が発表されて、いろんな人が今年の漢字を言っていますね♪

マドンナの今年の漢字は「変」です!

おかしい、とかそういう意味の変ではなく、変化の意味です!

この秋休み、マドンナはいろんなところが変わりました!
その変化を一挙大紹介♪
今日のブログは長めになりそうです。

まずは暖炉!!
昔からあった暖炉は煙突にススがたまりにたまってしまったのと、
熱効率が悪すぎるということもあり、
ついにマドンナの顔と言っても過言ではないあの暖炉とお別れの時が来たのです(>_<)
暖炉の解体を家族総出でやりましたが、なかなか手強かったです…

マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464272.jpg

これが新しいマドンナの顔です(^^)
あたたかい!とにかくあたたかい!!
暖炉の後ろのレンガはオーナーが組み、それ以外のデザインは私がやらせていただきました♪(´ε` )


暖炉が新しくなったので窓の外の薪置場もちょっと新しく(^^)
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464269.jpg

こんな薔薇の花を描いた蓋をつけてみようかと♪
雪がかぶって見えなくなるので意味ないですが笑


続いては客室です!
創業からずっと変わっていない和室がありました。
しかし、私達は気付いていたのです。
この部屋に案内するとお客様ががっかりなさっていることに…
これではダメだ!と思い、洋室にリニューアルしました!
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464364.jpg

とっても明るい部屋になりました(^^)
これで自信を持ってお客様をご案内できます♪


もう一室、照明を変えた部屋もあります。
電球が一個つかないなー、壊れてるのかなー、と思って触ったらシャンデリアの足の一本が折れていました。
これは大変!
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464489.jpg

シンプルでかわいい照明にしました!

客室は創業から30年間、変わっていない部屋はあと一部屋になりました。
そこもリニューアルを計画中です(^^)



そして今年のクリスマスは久々のツリーが登場です!
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464465.jpg

薔薇をあしらったシックなツリーにしました♪(´ε` )
ゆっこママも私もあまり派手なのが好きではなく、マドンナの装飾はシックなものが多いのが特徴です(^^)


マドンナの周りの景色も一変!
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464510.jpg

とくに例年と変わりはありませんが、ここ数日の寒波で一気に乗鞍高原全体が真っ白に!
スキー場もこれで安泰です!
今も降り続けてますよー♪
滑りに行きましたがもっふもふのバッフバフのパウダーでした!
まさかこんなシーズン序盤でパウダーが楽しめるなんて(^^)
最高の季節の始まりです♪





お客様から見えないところでも物置を広くしたり、お風呂が変化したりと、
今年は本当に変化ばかりの年でした(^^)





それでもゆっこママのあたたかい笑顔や、オーナーの美味しい料理や、私達兄弟の仲の良さや、シュシュの可愛さは変わりません♪
マドンナの今年の漢字は「変」です!_e0248949_23464614.jpg

by madonna-norikura | 2013-12-13 22:27