人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

今更ですが、夏到来!

こんばんは。
夏本番ですね!
今年は台風が多くて、雨が多いのが嫌ですが、
乗鞍も夏らしい気候になってきました(^^)

晴れた日にはカラフルなテラスと、
鮮やかな青空と優雅な乗鞍岳、
そしてシュシュがお出迎えします♪
今更ですが、夏到来!_e0248949_2347078.jpg



そんなテラスでスイカを食べると完全に夏です!!
今更ですが、夏到来!_e0248949_2347144.jpg


日によってはお客様のデザートにスイカが登場することも…♪
今更ですが、夏到来!_e0248949_2347157.jpg


そして今月のお酒はこちら!
今更ですが、夏到来!_e0248949_2347221.jpg

夏らしいお酒です♪


夏本番と言ってもやはり気温は市街地とは段違いらしく、
先日、市街地に1人暮らし中の次男が
久々に帰ってきて
「昼間は涼しいけど夜は寒い。。。」と凍えておりました笑
暑さにうんざりしたら乗鞍へ!!



話は変わって、この前マドンナの駐車場に
巨大綿毛を発見しました!
今更ですが、夏到来!_e0248949_2347270.jpg

私の拳よりも大きいのです!
なんの綿毛なのか…謎は深まるばかりです笑
乗鞍には面白い植物がたくさんです!
今の時期は乗鞍岳のご来光帰りに高山植物を楽しむのが人気です(^^)


続いてはお知らせです!
今年も、8/14にはマドンナからすぐ近くのグランドで
盆踊り大会?お祭り?やります!
またあの巨大な花火の季節です!
今更ですが、夏到来!_e0248949_08246.jpg

これは昨年の写真ですが、伝わりますでしょうかこの近さ!

続いて8/30にはバンフマウンテンフィルムフェスティバルも!
詳しくは下記のページへ♪
http://www.banff.jp


お待ちしております!꒰ ´͈ω`͈꒱
by madonna-norikura | 2014-08-05 23:34