人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

本格的な冬到来です!

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

乗鞍にもやっと本格的な冬が来ました!
本格的な冬到来です!_e0248949_22372544.jpg

やっと雪が…
これは2日の写真なので今はもっと積もっています(^^)
スキー場開きまであと3日…
もっともっと降ってほしくてお祈りを捧げる毎日です!
ついにシーズンイン!
わくわくしますねー♪(´ε` )


マドンナの中も冬支度万全です!
そこかしこにクリスマスの装飾を施し、
お客様のベッドには毛布を…
ビフォー
本格的な冬到来です!_e0248949_22372629.jpg

アフター!
本格的な冬到来です!_e0248949_22372761.jpg

ベッドに毛布をかけると冬だなーと
更に実感します(^^)
少しでもお客様に暖かくお休みいただけますように…♪

今年は外の装飾にも力を入れました!
球体を作ってイルミネーションを装着。
本格的な冬到来です!_e0248949_2237299.jpg

なかなかの力作です!
外が明るくなりました(^^)


暖炉は秋から使用していますが、
ここ最近は暖炉の火が絶えません!
今年もマドンナの暖炉でぬくぬくしてください(^^)

薪割りを雪が降る前に終えられて
良かったです!
今年はついに薪割り機を購入しました。
本格的な冬到来です!_e0248949_22372884.jpg

7割ぐらい斧で割ってから薪割り機が届いたのですが…笑
しかし薪割り機は便利です!
斧では割れないような節がたくさんの
木も割れる割れる!
本格的な冬到来です!_e0248949_2237285.jpg

もう腰痛に悩まされることもなくなりそうです꒰ ´͈ω`͈꒱





話は変わりますが、
National Geographic という雑誌をご存知でしょうか?
マドンナによく置いてある黄色い雑誌です(^^)
世界中の話題や写真が載っていて、
ゆっこママと私の大好きな雑誌なんですが、
そこに!なんと!乗鞍の番所大滝が載っていたのです!
本格的な冬到来です!_e0248949_22373082.jpg

この表紙の最初の方のページに
1ページまるまる番所大滝の写真が載っているのです!
マドンナに来たら要チェックですよー♪
この雑誌、本当に面白いのでオススメです(^^)



最後に私事なのですが、
ここ数日マドンナは秋休みをいただいておりました。
そこで、ゆっこママ念願の乗馬に行ってまいりました!
本格的な冬到来です!_e0248949_22373199.jpg

本格的な冬到来です!_e0248949_22373235.jpg

本格的な冬到来です!_e0248949_22373262.jpg

オレンジ色の服を着ているのがゆっこママです♪
ゆっこママは子供の様にはしゃいでいて、
連れてきてよかったなー(^^)
少しは親孝行できたかなー(^^)
という休日を過ごしました♪


6日からは気持ちを切り替えて、
全力でお客様のおもてなしをさせていただきます!
いらっしゃいませー(^^)
by madonna-norikura | 2014-12-03 22:14