人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days of Pension MADONNA and Norikura High Land


by madonna-norikura

今日は七草粥の日♪

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

今日は人日の節句!
ということで七草粥を朝食でお出ししましたー(^^)
今日は七草粥の日♪_e0248949_045845.jpg

お粥に合わせてプレートも和食です♪
こういう季節の料理があるのって
いいですよねー!
日本ならではといった感じが꒰ ´͈ω`͈꒱

調べると
春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われるそうです。

この行事は、平安時代には行われていましたが、室町時代の汁物が原型ともされているそうな…


お客様の2015年が無病息災でありますように!




話は変わって本日のスキー場情報を。
本日の乗鞍は、風!風!風!!
リフトが動かないほどの強風で、
1番下にある山麓リフトは動いたり止まったりでした…
バスをピストン運行していましたが、
せっかく来ていただいたお客様には
大変申し訳ありませんでした…
自然が相手ですので仕様がないと思っていただけたら幸いです(>_<)
私は乗鞍のことを「風の谷の乗鞍」と呼んでおります笑



ただ、上のコースのクワッドリフトと
かもしかリフトは常時動いていました(^^)
昨日の雨で下のコースはガリガリだったのですが、
かもしかコースは雨でなく雪が降り続け、
もっふもふパウパウでした♪
パウダー大好きの私はきゃーきゃーはしゃぎながら滑っていました꒰ ´͈ω`͈꒱


今日から冷えて、
雪が降り続けているので、
下のコースのガリガリもすぐになくなると思います!


みなさま「風の谷の乗鞍」へぜひー!٩( 'ω' )و
by madonna-norikura | 2015-01-07 23:53